アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中東の一人旅…

4月より社会人です。その前に一人旅を考えています。

以前、ココに「中東はどうか」という意見がありました。

4月よりある企業に就職するのですが、中東にも支店があるため、ぜひ中東の雰囲気や情勢も感じたいと思いました。ゆくゆくは海外勤務も考えてます。

しかし、中東と言うと最近のガザ地区での紛争やその他危険なイメージが払拭できません。

もしその付近に行くのであれば、エジプトやトルコが気になります。

中東でオススメの旅先、ルートはありますか?

中東以外では東南アジアも検討中です。まだまだ一人旅は初級者レベルだと思う自分です。

その他、中東での旅先のアドバイス、意見をお願いします。

条件は
旅費30万以内(プラスも可)
期間一ヶ月以内
時期2月~3月中

私は
男22才
カリフォルニアとタイを一週間一人旅と
タイをニ週間二人旅
留学経験なし
英語は中学生レベルのスピーキング(笑)
世界遺産に興味あり

経験ある方、お時間ある時にアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは、中東を一人旅した事が3回あります。

初めて行ったのは、貴方と同世代の頃でした。
他に、母を連れてのエジプト旅行も1回行きました。
なのでエジプトは4回行ってます。私も英語はほとんどできません(笑)

私もNo.2のご回答者さまと同じく、トルコからエジプトルートはオススメです。
ただ、トルコは地中海とかリゾート地はまだしも、他はかなり寒いと思います。
カッパドキアやイスタンブールは4月後半でも夜や風が吹くとけっこう寒かったです。
また、1ヶ月以内に周るにはじっくりは見れないルートなので、トルコは外して3カ国でも良い気がします。物価も高めですし。
エジプトだけでも、色々周れば1ヶ月あっても暇にはならないと思うので、エジプト~シリアとかエジプトのみでも良いかと思われます。
世界遺産に興味がおありでしたら、時期的にもエジプトはおすすめですよ。

1ヶ月以内で30万で問題なく行けると思いますよ、泊まりたい宿のレベルにもよりますが…
私は成田からの往復の航空券と現地での長距離列車(寝台車含)、エジプトからヨルダンへの飛行機、その他もろもろ含めてエジプト→ヨルダン→シリア→トルコを1ヶ月でその額で周りました。
部屋にシャワー付きの綺麗なシングルに泊まって毎晩アルコールも飲んでました。
ただ、トルコはここ数年で大分物価が上がっているので、今はトルコを入れると厳しいかもです。
それでも、今の情勢でトルコリラも下がってますが…トルコは1年くらい前は、ヨーロッパに物価感覚が近かったです。
あ、エジプト行かれる学生なら、国際学生証はお忘れなく!
    • 0

ぼくのおすすめルート

トルコ シリア ヨルダン エジプトです

イスラエル/パレスチナもおすすめしたいけど
微妙です
ガザはもちろん無理だと思います

世界遺産について
カッパドキアは パスしたのでよくわかりません
エルサレム旧市街は ある意味テーマパーク
ペトラの遺跡より死海で浮いてるほうが楽しかったです
    • 0

トルコに関しての情報に限らせていただきます。

2~3月、トルコなら南の地中海地方及びエゲ地方でしたら
雨の多い季節ですがのんびりと観光するには最適なエリアでしょう。
シーズンオフなので宿泊費も安く、ペンションなどでは一泊2千円
程度の宿泊も可能。
長期滞在するには最適の時期です。
今年の冬は例年よりも寒いと言われておりますが、一ヶ月という長期間
の旅行を予定されているのなら気に入った場所に長期滞在することも
可能ですし、何よりギリシャの島へ日帰り観光も可能ですので
退屈することはないかと思います。
トルコは国土的に言うと日本の2倍以上、世界遺産は東西南北
至る所に点在します。
ただ、季節的に雪の多い東部に行くことはオススメしませんが
国内ローカル航空会社の安いチケットも選択肢に加えると、移動に
困ることはそれほどないと思われます。

田舎に行けば行くほど英語が通じなくなる傾向はありますが、
本来トルコ人は外国人に対して親切です、困ったことがあれば
助けてくれる人間が必ず存在することも旅の魅力のひとつではないかと
思います。

トルコは一般的な中東のイメージとかけ離れた部分が多い国です。
東部の国境沿いエリアではテロなどの事件もままあり得ますが
そういった危険地区の把握を前もって行えば観光に適した国のひとつであります。
夏場のリゾートに関して言うと欧州や中央アジアからは最も人気の
あるリゾート地として賑わう国です。
楽しい旅行となりますように。
    • 0