アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、いつもお世話になっております。
先日久保田早紀の【異邦人】が流れてました。
懐かしいな~と思ったのと、その音楽を聴いていたら
ムショーに旅行に行きたくなりました。

皆さんが【異邦人】を聞いた時思いだす国・都市
があったら教えて下さい。
また、ツアーなんかで行くとバスの中で音楽がかかったりしますよね。
そういう時に、異邦人が聞きたいな~
と思った場所とかでもいいです。

ちなみに私はモロッコを思い出しました。
宜しくお願い致します☆

A 回答 (7件)

水をさすようで申し訳ないですが、久保田早紀さんの「異邦人」は、シルクロードのテーマソングになるずっと前に、ある家電メーカーで(商品は忘れましたが・・)CMのイメージソングに使われた曲です。



ところで、momomo7さんの質問ですが・・・。
私が実際に行ったことのあるところでは、スペインの「トレド」を思い出します。 トレドで見たアラベスクの模様が西洋と東洋をミックスさせた様なイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家電メーカーですが・・・イメージとかけはなれてますね^^; スペインのトレド!まだ行った事ないです。スペインに行く際には是非行ってみようと思います。ご回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/21 13:00

イスタンブールですね。



なんでかなあ~と真剣に考えたら、同時期に庄野真代だったかな、「とんでイスタンブール」って曲があって、子供の頃、その2つが混じったちゃった可能性がある(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イスタンブールですか・・とんでイスタンブールという曲もあるんですね。聞いてみようと思います。御回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/21 13:06

では・・・1票・・・・



【異邦人】おぉ~っ・・・懐かしいですねぇ~
頭の中で、CM画像と連鎖しちゃってますので、
やはりシルクロードのイメージが強いデス

「空と大地が触れ合う彼方~過去からの旅人~」
遥か広大な地平線、ラクダの隊商を連想させます。

・・・と言うわけで、私も(行った事のある)モロッコに1票デス。
でも、これが、タクラマカン砂漠経験ならば、それに投票かもネ?
まぁ・・そんなもんデス (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じくモロッコですね(先日行って来ました)!タクラマン砂漠!?初めて聞きます。早速調べてみます。御回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/21 13:06

「らしき」ところは、一通り上がってます。



参考URL:http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=ques …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速URL拝見しました。中東などが多いようですね。御回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/21 13:03

私もなぜか「モロッコ」のイメージが強かったですね。

根拠は全くありませんが・・・

距離的に離れていますが、「トルコ」あたりのイメージもあります。都市で言うとイスタンブールかなぁ・・・

アジア圏のイメージではないんですよね。もちろんヨーロッパではないし、インドやエジプトも条件には合うと思うんですが、イメージとちょっと違うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じでモロッコですね。あとはイスタンブールですか~。確かにアジア・ヨーロッパはちょっと違いますよね。御回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/21 13:02

確かにシルクロードのテーマとして使われていましたが、歌の中身には国の名前の記載はないので、どこの国をイメージして聴いてもいいのではないでしょうか?どちらかと言うと、オリエンタルな感じのイメージですが。


個人的にはウズベキスタンとか、イラン(ペルシャ)、チュニジア、をイメージします。昔、サマルカンドや、イスパハン、チュニスなどの都市がどこにあるかもわからないまま、とても異国的な感じがしてあこがれたからです。

久保田早紀さんの初期の頃のアルバム「夢がたり」「天界」は今でも復刻版などで安く買えますが、異国情緒がある歌が多くお勧めです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イラン、チュニジア辺りですか~。やはりあっち方面を思い出しますよね。URLみました。皆さん5つ☆でかなりよさそうですね。購入しようかな~と思ってます。ご回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/21 12:58

異邦人はシルクロードのテーマですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シルクロードのテーマというのは知ってました。ご回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/21 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!