プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

邦楽のファンクミュージック。オススメがございましたらお教え下さい。

暑い日が続いておりますが、ファンクを聴くとテンションが上がり1日を乗りきれる気がします。
毎日久保田利伸とSING LIKE TALKINGを繰り返し聴いているのですが、皆様のオススメも聴いてみたいと思いました。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

オリジナル・ラブ Scandal





小坂忠 - ほうろう

https://www.youtube.com/watch?v=nZwxIFBww44

サヨナラCOLOR feat. 忌野清志郎

https://www.youtube.com/watch?v=pXBi1L9J0-g

この3曲も聴いてみてください。
オリジナルラブは、これ以上ないくらいファンキーです。たぶん、田島貴男はこういうのを一番やりたいんだと思います。
小坂さんの曲(細野晴臣作曲)は1975年とは思えないセンスと完成度の高さ。声が本当に良い。
最後はsuper butter dogの永積タカシ(ハナレグミ)が忌野清志郎と歌った曲。ファンクではなくバラード。あえて、こういう曲もあるよということで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

再びのご回答ありがとうございます!

ビックネームに違わず、期待通りの良質な音楽でした。

あと、久しぶりに忌野清志郎さんの声聴きました。
もー……良い。

オススメの曲、本当に感謝です!

お礼日時:2023/08/25 23:09

SUPER BUTTER DOG - FUNKY ウーロン茶





SUPER BUTTER DOG - エ!? スネ毛

https://www.youtube.com/watch?v=DhWkMOSynG0

ハナレグミ永積タカシ、レキシがいたバンド。ジャパニーズファンクと言えば、自分はこのバンドが真っ先に思い浮かぶ。

レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna

https://www.youtube.com/watch?v=Mzkf1OGgSz8

Kroi - Balmy Life

https://www.youtube.com/watch?v=oaBD-FpzArU

Kroi - 熱海

https://www.youtube.com/watch?v=ZBTgZ2lwRD8

割と最近ではKroiもすごく良い。

ウルフルズ - バカサバイバー

https://www.youtube.com/watch?v=n9QTaxnm-P0

これもファンキー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

たくさんご紹介頂きありがとうございました。
元気貰えました!

特にSUPER BUTTER DOG さん。格好いい音とハスキーで表現力豊な声なのに…歌詞の内容が身近過ぎてもの凄くもったいない!一番印象に残りました。何度も聴きたくなります。

他の3バンドも楽しく、心地好く拝聴しました(^_^)

お礼日時:2023/08/24 21:39

ENDRECHERIかな。


ファンカデリック・パーラメント系譜のファンクで日本にはわりと少ないタイプです。
?si=7qPtR2uuDmGAI-O-

その名も在日ファンク、R&B風味に寄ったJBマナーのファンク
https://youtu.be/ablAwh9hVrc?si=VIhTnf0z_aL_RW6a
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お答え頂きありがとうございました。
ENDRECHERIさん、初めて聴きました。
他の曲も聴いてみたいと思いました(^_^)

在日ファンクさんは正に和製ジェームス・ブラウンですね!フェイクも格好良くて好きです。

お礼日時:2023/08/25 21:53

ALI - LOST IN PARADISE feat. AKLO




ALI - NEVER SAY GOODBYE feat. Mummy-D
https://www.youtube.com/watch?v=37o2bFuHIUk

ALI - LONELY LONELY
https://www.youtube.com/watch?v=PTSB3S3jZu0

ももクロ The Diamond Four
https://www.youtube.com/watch?v=f-mKBpNsuCU
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お答え頂きありがとうございました。
ALIさん初めて聴きましたが、声に迫力があって凄いシンガーですね。ラップも好きなのでより聞き惚れました。


ももクロも初めて聴きましたが、元気貰えました!

お礼日時:2023/08/23 23:41

BRADIOはどうでしょうか。



Golden Liar


オトナHIT PARADE
https://www.youtube.com/watch?v=5w0E6y01OuQ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お答え頂きありがとうございました。
最高に格好良くてテンション上がりました!

お礼日時:2023/08/23 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A