プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りメロウの意味が知りたいのです。
皆さん普通に使っているようですがわかりません。
どんな意味なのですか?教えてください

A 回答 (3件)

音楽についての質問ですので、#1さんちょっと質問者さんへの愛の鞭だとしたらかなりスパルタきびしいご指導のしかたですね・・・(><)




「ソフト・アンド・メロウ」というジャンルのおとなっぽいムードのおしゃれな雰囲気のポップスが1970~80年代にとても流行りました。
このキーワードで検索すると時代背景や活躍したアーチストがたくさん解説されたホームページがごっそり出て来ますのでいろいろご覧になってみて下さい。

ポピュラー音楽の世界で(たぶん)最初に「メロウ」という単語を大々的に流行らせたのは、1940年にアメリカ黒人ジャズオーケストラリーダーのデューク・エリントンが作った「イン・ア・メロウ・トーン」じゃないかなあ?と私は感じています。

もっと古くからメロウなポピュラー音楽があるかもしれないので、詳しい人からのフォローも楽しみに待ってみて下さい♪

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JI …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

 わかりやすい説明&そのジャンルの紹介ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/15 23:37

そうですね・・俺自身「メロウ」って言葉のジャンルがあることを知らなかったので、そのまんま質問に答えますが、「メロウ」というのは、その曲に対して、


叙情的な曲ということを指しています。
例えば・・「この曲、メロウでいいよね~」とかいう
会話があったとしたら、この曲は泣けたり、切なかったりしていいよね。ということになります。
こんな回答で良かったのかな?・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

 知らなかったのは私だけじゃなくて、嬉しかったです。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 23:38

メロウの綴りは"mellow"で、甘美なさま、豊潤なさまを指す言葉です。



参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%E1 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/15 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています