プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろな歌を保存でき聞けるアイポッドに魅力を感じ買おうとおもいました、そこで聞いたのですが、今携帯で定額制にしたらその定額分だけでフル着うたが取り放題みたいですね。この話は本当ですか?またそれが本当ならアイポッドはいらないじゃないですか?

A 回答 (2件)

どこで聞いたのか知りませんが、間違いです。

定額にできるのはパケット通信費だけです。
着うたフルを入手するには、提供サイトの有料会員登録が必要だったり、1曲(または1アルバム)いくらで買う必要があります。
その料金は別請求です。

無料で入手できるサイトは完全な違法サイト(つい最近も逮捕、サイト閉鎖になった事例あり)なので、論外です。
    • 0

着フルはiPodには取り込めませんし、携帯とPC以外で聴く事は出来ませんので、CDにも移せません。

それに、確かiTunesは今年の4月(だったと思うが)から著作権プロテクトが無くなり音楽配信する予定ですので、自由にコピーが可能(勿論個人内での使用が原則)になります。

ただ、iTunesはソニー系列の楽曲は取り扱いしてませんので、J-POPを良く聴く人には不向きかもしれません。
    • 0