プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の携帯の電話番号変える方法ありますか?

A 回答 (6件)

店舗を持つ携帯電話会社と契約されているならそのお店へ行って変更を依頼する。

手数料などはその携帯電話会社の公式Webサイト等を参照。
お店を持たない格安携帯電話会社なら新規に契約して自宅にSIMが届いたら今の契約を解約する。

参考まで。
    • good
    • 0

NTTドコモ、KDDI沖縄セルラー(あうのみ)、ソフトバンクでは、改番を行うことが、できるので、代理店に行き改番をしたい旨を伝えればやってくれる



MVNO及び楽天モバイルでは、改番を行っていないので、神姫契約しかない
    • good
    • 0

どこの携帯会社でも電話番号変更は、ショップに現在使用の携帯を持込めば簡単に手続きできます。

その際に印鑑(シャチハタはだめ)、運転免許証・マイナカードなど)等の写真付き身分証明書を持参しましょう。

事前に携帯の写真・音楽や住所録等大切なデータをパソコンにバックアップしてください。iPhoneならiTunesを使えば簡単にバックアップ・復元できます。ただしAppleのID、パスワードを変える必要があります。その方法はGoogle先生に聞けば簡単に分かります。
    • good
    • 0

番号変更


1)契約そのままに番号変更の手続きする方法
2)別のキャリアに乗り換える際に手続きする方法
    • good
    • 1

解約して新規で契約したら良いです



僕は携帯番号3つiPhoneに入れてますよ
    • good
    • 0

店舗に行けばできます。


https://www.au.com/support/faq/detail/90/a000000 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!