プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘリコプターからの夜景と高層ビルからの夜景では、どちらが綺麗でしょうか?

考えているのが、ヘリコプターから観る大阪市内の夜景とWTCの展望台からの夜景のどちらが綺麗か教えて下さい。
きれいな方でプロポーズしたいと思っています。

因みに高所恐怖症ですが、ヘリコプターは乗れそうでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ヘリに2度乗ったことがあります。

私自身高いところは平気(むしろ好き)ですが、ヘリ独特の不安定感は
ちょっと怖かったです。特に離発着時。

それと、他のご回答者さんがおっしゃている通りヘリの機内はかなり
うるさいです。機材によってはかなり大きな声を出さないと会話が
成立しないと思います。

ただでさえ緊張するプロポーズ、自分らしく落ち着いて気持ちを伝えられる場所をお勧めします。
    • 0

よほど高級な機種でないとヘリの中はかなり騒がしいです。

大げさに言うと怒鳴りあうような感じの会話になりますよ。私が乗ったヘリでは、すぐ前の操縦士との会話もヘッドセットで行ったような記憶があります。

「僕と結婚してくれへんかなぁ」
バババババァ
「えっ、なんて」
バババババァ
「そやから、結婚してくれへんかって」
バババババァ
「なに言うてるか、聞こえへん」
バババババァ
(大声で)「結婚して言うてんねん」
バババババァ
「こんなムードのないところで言うなんて、知らんわ」
バババババァ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
って、なっても知りませんよ。

むろん、VIP仕様の静かなキャビンをもったヘリもあるみたいですが。高所恐怖症で耐えれるかの試験も兼ねて、一度、下見に乗ってきては? ぶっつけ本番でプロポーズなんて無謀なような。
    • 0

No.2さんの前半部分に完全同意。

どちらが綺麗かという話なら、空中という非日常性も含めてヘリなんでしょうが…。

WTCは出来た頃に二度行って以来行っていませんが、夜景は正直記憶になく、それよりもえらく殺風景な場所だったような記憶があります。その後ロマンチックな雰囲気が演出されたのでなければ、あんまり…。

どうしても夜景というなら、検索するとイロイロありますので探してみてください。
ただし、この季節、夜はムチャクチャ寒いです。くっつく口実にはなりますが(笑)、あまりに寒いとそれどころではなくなるので“用件”は早々に済ませましょう。
    • 0

>因みに高所恐怖症ですが、ヘリコプターは乗れそうでしょうか?

普通の人でも初めてヘリに乗ったら怖いと思いますが。。。
普通の人はすぐに慣れるけど。。
プロポーズにそれをもってくるのは、かなりギャンブル。。

>ヘリコプターから観る大阪市内の夜景とWTCの展望台からの夜景のどちらが綺麗か教えて下さい。

どちらも経験はありませんが、ヘリでしょう。

生駒山上の夜景も綺麗です。
http://www.kintetsu.co.jp/leisure/skyline/yakei. …
    • 0

ヘリコプターの経験はないですが、夜景は飛行機等からの方がきれいだと思います。

大阪の夜景は見ていないのですが、羽田空港で北側から降りるとき、名古屋空港に南側から降りるときなど、非常にきれいですね。また、移動しながら見るので、灯りが陰になったりならなかったりと、ちらついて見えます。これもまた良いですね。
でも、高所恐怖症の人がヘリコプターに乗れるかどうかは、なんともいえないですね・・・。私の知人の例では、高層ビルもだめでしたが・・・。
    • 0