アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

認めたくない感情ですが。
人の命は尊くないのですか?

A 回答 (5件)

認めたくない気持ちはわかります。


実は以前の私はそうでした。
しかし、実際に大事にしていた人、お世話になった人が、自分の目の前でなくなった時に・・
人生で一番尊いものは、命だと確信しました。
なので、もし、刺股太郎さんがそのような状況に遭遇した時に、そう感じるかと思います。
人の命は儚く尊いものです。
    • good
    • 0

多分、尊いとか尊くないとかそういう区別する次元のものではないかと思います。


だからと言って、命を軽く扱ってはいけないと思います。
    • good
    • 0

はい、基本的に尊くありません



ルッキズム、金目当て、バレなきゃOK

↑概ね、だいたいこのような作動をしており、
大半の人間は特に尊くないと思います
    • good
    • 0

1977年9月28日、日本赤軍の5人の男によってパリ発東京行きの日本航空472便が、中継地のインド・ボンベイを離陸後にハイジャックされました。


着陸を強行したのはバングラデシュのダッカ空港。
犯人は乗客・乗員151人の人質と引き換えに、日本国内の獄中にいる過激派活動家 9人の釈放と出国、そして身代金600万ドル、当時のレートでおよそ16億円を要求したのです。

福田赳夫総理のことば
「人の命は地球よりも重い」
と言ったのが余りにも有名です。
私もそう思います。
    • good
    • 1

尊いのが当たり前じゃないですか。


なんで尊くないって認めてるんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A