プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機の離陸って富士急ハイランドの絶叫マシンみたいですか?

A 回答 (10件)

窓の外を見なければいつの間にか地上から離れてるぐらいしかわかりませんよ。

プロペラ機は羽根の音がやかましくなるのでわかります。
    • good
    • 0

絶叫マシンは、大半の人にとっては恐怖の体験です。


しかし、飛行機の離陸は、若干背中を押される程度です。
車の発車、走行中の加速やカーブを曲がるとき、
そんな程度です。
    • good
    • 0

高速なエレベーターに乗った時の感覚と車を急発進させたときの感覚を合わせたような感じです。

    • good
    • 0

離陸はスムーズだよね



着陸に関してはパイロットの腕次第
    • good
    • 0

富士急ハイランドへは行った事が有りませんが、離陸時にG(重力加速度)は感じます。


スムーズに上昇していきますが、国内線は上昇角度が国際線より急ですので、よりGは
感じます。
    • good
    • 0

我が家の婆さんは


ちょうど羽の横の席だったもんで
それを空港の地面だと勘違いして
なかなか飛ばないなあと持っていたら
到着したんでびっくりしたと言っていました

パイロットがうまければ
そんな感じです

ドーンと着陸するのが
うまいパイロットで
下手なパイロットは
そろそろと着陸するから
ドーンとならない

みなさん勘違いします
    • good
    • 0

つまり「墜ちる」んかい。



それはともかく、1.1G加速は他の乗り物では体験できない。
60キロの人間なら66キロの力でシートに押し付けられる。
    • good
    • 0

全く違います。


電車や車が加速するのと同じような感じです。特に大型機は。
小型のプロペラ機はそれより少し強い加速を感じます。
    • good
    • 0

戦闘機がオーグメンター(アフターバーナー)を使って離陸急上昇するときは絶叫マシンより怖いです。

    • good
    • 0

飛行機は、1.7キロ走って、時速300キロ。


日産GT-Rは、400m走るのに約13.5秒。時速は250キロを超えます。
富士急のドドンパ。1.5秒で時速180キロ

航空機は
GTRよりも「加速が緩やか」で
ドドンパからすると「止まって見える」

離陸時の加速は、
滑走路の長さ。
どの位置から滑走路に入ったか?(実際に使える滑走路長さ)
管制官の指示
それらによって、パイロットの加速方法が違うから。
それを「パイロットの上手い、下手」と言うアホがいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!