アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはどういう人を尊敬しますか?

あくまでも私的ですが、ストイックな人が美しいと感じます。

大谷翔平君。
国民栄誉賞を辞退したというニュース。

あ~、彼らしいなと思いました。
彼は、クリスマスだったかの日も、いつも通りに野球の練習をしていたそうです。

1つ間違えれば面白くない奴、ノリが悪い奴とも思われるのでしょうが、
私はそういう人柄に美しさを感じます(^^;

A 回答 (4件)

弱きを助け強きをくじく人を、私自身は尊敬します。


そして、自分に厳しく他人に優しい人もまた尊敬します。
まぁ私もそういう人に美しさを感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>弱きを助け強きをくじく人を、私自身は尊敬します。

そうですね^^
美しいですわ。

お礼日時:2021/11/23 11:41

困っている人を助けられる人を尊敬します。


ボランティアもそうです。
家の夫はお金に困って借りに来た人には貸してます。
今まで断ったのは1人だけです。
人を見る目が有るのか貸したお金は全て戻ってきてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>家の夫はお金に困って借りに来た人には貸してます。

⇒ふにゃ!?
これはすごいですよ。
私ももし借りるとしたら絶対に返しますが、基本的に他人に貸すという行為自体が神経をすり減らしてしまうので私は滅多にやりません。

お礼日時:2021/11/23 11:44

私の場合、病院の医師より看護師さんを尊敬します。


激務、患者さんのわがまま一切いやな顔しないで頑張っている姿を見ると大尊敬します。特に去年今年は大活躍です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

看護師さんは私も頭が上がりません。
尊敬してます。

まぁ介護士も同じなんですけどね。
医療スタッフ全体がボランティア的な感じがありますね。

お礼日時:2021/11/23 11:43

セカオワのFukaseさん。


どん底を知ってて、且つそこから立ちあがって数万人の前で歌うまでになった。
大々的には言わないけど、実はずっとボランティアや寄付をたくさんしてきてる。
ほんと凄い人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

陰徳は凄いことだと思います。
私はやったら、やったでーと言います(^^;

人の差ですな。

お礼日時:2021/11/23 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!