アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスの際、膣内射精すると、その精液のカスが後々残り続けて
溜まっていくほど膣内のにおいがきつくなっていくというのは本当でしょうか?
(人づてに聞いた話なのでどこからそういう話が流れてきたのか分かりませんが・・)

以前付き合っていた彼氏とセックスした際、
私が避妊兼生理痛を抑えるためにピルを飲んでいたこともあって、
それなりの頻度で中に出していました。

それ以来、膣からのにおいがきつくなったような気がするので
もしかして上記のことが当てはまっているのでは、と思っています。

もしそのせいでにおいがきつくなっているのだとしたら、
一度膣内洗浄したいと考えています。
産婦人科で行ってもらえると聞いたのですが、普通に予約すればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

20代女性です。
私はピルを服用中なので、彼とは生理日以外ほぼ毎日中出しでエッチしています。

No.1さんの仰るとおり、月経のしくみから考えると精液のカスが・・・という話は有り得ないと思います。
膣には自浄作用がありますし、月経によって子宮内膜が剥がれ落ちますので、精液(カス)が残り続けるということはないと思います。
私たちは中出しエッチするようになって大分経ちますが、おりもののにおいには特に変化はありません。
また、定期的に婦人科検診や検査を受けていますが、特に異常はありませんよ。
http://www.j-health.jp/main/trial/sanf/1syou/1ho …
http://www.kao.co.jp/laurier/karada/02/win00.html

現在、膣からのにおいがきつくなったと感じられるのであれば、一度産婦人科で検査を受けてみられてはいかがでしょうか?
もしかしたら、他に原因があるかもしれません。

ちなみに、膣内洗浄が『使いきりビデ』のことであれば、ドラッグストアで簡単に手に入りますよ。
ただし膣内を頻繁に洗浄すると、デーテルライン桿菌という良い菌を洗い流してしまい、逆に雑菌が増えやすくなって膣炎等を引き起こしやすくなります。
使いきりビデを使う場合は、ほどほどにするのが良さそうですね。
ちなみに、神経質な女性は結構頻繁に使っていらっしゃるようですが、私はちょっと気になるときに使っています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4260093.html

以前の質問で参考になりそうなものを載せておきますね。
ちなみに、私もこの内容について産婦人科医をしている友人達や、お世話になっている産婦人科医に確認してみたのですが、根拠は全くなくただのガセネタだそうです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4243501.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月経に関しての参考URLありがとうございます。
分かりやすくて助かりました。

また、載せて頂いた以前の質問を拝見しましたが、
人づてに聞いた話がこれとよく似た感じだったので、
この質問の部分を読んだ人から伝わってきたのかもしれません。

ビデは個人でもできるものなのですね。
良い菌も流してしまうとのことでちょっと不安なので、
とりあえずおりもののにおいを抑えるクリームなどを使ってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 22:59

経血は同じ膣内を毎月5~7日ほど流れ続けている訳ですが。



そして脳細胞と毛髪細胞以外の細胞は、30~90日で全てはがれ落ち、新しい細胞に置き換わります。90日で人間は全く別の細胞で構成された新しい肉体になります。
この排泄物が垢。膣内の粘膜も同様です。

さらに、膣内は乳酸菌が繁殖して清潔を保っているために、チーズのような発酵臭がします。乳酸菌の栄養素は垢で、残った精液は死細胞です。分解されるとおりものになります。

体調が悪いと乳酸菌を食べる腐敗菌が増えて腐敗臭がします。腐敗による炎症で病気になることもあります。

膣洗浄で腐敗菌を洗い流すことによって、臭いを抑えることができますが、乳酸菌も洗い流してしまう為、やりすぎは自浄作用をなくすため、余計に不衛生になり、さらに臭くなります。

ビデは個人でも買えますよ。
医学的には70年代までの理論で、現在は、特に有効な衛生手段とは考えられていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おりものとなって出てくるんですね。安心しました。
体調次第でにおいも変化してくるということでしょうか・・・
最近ストレスがたまりがちだったり、風邪を引いたりと体調を崩し気味だったので
そういうことも関係していたのかもしれません。
ビデが個人でもできると聞いて少し興味を持ちましたが、
体の中の自然な機能に任せた方が無難なようですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています