dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自PCで開発しています。
テーブルを作成できたようなのですが、SQLを走らせようと思うとエラーがでてしまいます。

#1064 - You have an error in your SQL syntax; check the manual that corresponds to your MySQL server version for the right syntax to use near ')' at line 8

CREATE TABLE linkbook_juku(
id INT NOT NULL PRIMARY KEY AUTO_INCREMENT ,
juku VARCHAR( 255 ) NOT NULL ,
address VARCHAR( 255 ) NOT NULL ,
description TEXT,
pwd INT( 2 ) ,
MODIFY DATE NOT NULL ,
);

このSQLでなにが間違っているか見当がつきません。

ご存知の方いたらご教授頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

後ろから2行目の

MODIFY DATE NOT NULL,
のカンマは不要かも知れません。

以下のSQLで通ると思います。

CREATE TABLE linkbook_juku(
id INT NOT NULL PRIMARY KEY AUTO_INCREMENT ,
juku VARCHAR( 255 ) NOT NULL ,
address VARCHAR( 255 ) NOT NULL ,
description TEXT,
pwd INT( 2 ) ,
MODIFY DATE NOT NULL
);
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そのとおりだったようです。
しかし、エラーが消えません(笑)正常には動作しているのでこのまま利用してみようと思います。