プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ビックカメラは1月16日、2004年8月期以降の連結決算数値の訂正を発表した。不動産流動化に関する会計処理などを見直した。東京証券取引所は同日、上場廃止基準(有証虚偽記載)に該当する恐れがあるとし、同社株式(1部)を監理ポストに割り当てた。 」

これがきっかけでもしも万が一倒産した場合、ビックカメラのポイントってどうなるのですか?

A 回答 (3件)

無効に。

自社再建なら有効に。
他社からの買収で名前を変えた場合も無効に。(ポイントカードも新規申込みになり以前のカードは無効)
今のうちに商品に交換しておくとか。
まあ、倒産することはないでしょう。
(監理ポストに割り当てられて、その後上場廃止の某社も倒産せず、やっていますから)
    • 0

今のうちに使いましょう。

• 0

追加

表題に社名を明記するのはどんなものでしょうか。
質問で***カメラが・・・と伏字にして、内容ではビ*クカメラが・・・と一部伏字にしても意味はわかります。
大正か昭和のはじめに銀行倒産したのも「うわさ」が原因とか、あなたの質問に早とちりした方達が携帯のメールで「倒産」と知らせたら会社では株価が下がり、迷惑するかもわかりません。
(回答でないので削除されると思いますが、配慮も必要ではないかと)
    • 0