アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前から、歯磨き粉を付けて奥歯を磨くと特に、吐き気がしたり、実際にもどしたりします。内臓のどこかが悪いのでしょうか?病院に行くべきでしょうか?
どなたか、良きアドヴァイスを下さい.よろしくお願いします.

A 回答 (8件)

肝臓が疲れているのかもしれません。


心配なようでしたら病院に行ってみたほうがいいですよ
関連サイトのせておきますね。
お大事に・・・

参考URL:http://www.halph.gr.jp/kaisetu/kai416.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ拝見させて頂きました.
肩こりもあるので、肝臓に良い生活習慣を心がけます.
大変参考になりました。
有り難うございます。
皆さん親身になってくださって、本当に有り難うございます.
この場をかりて、お礼申し上げます.

お礼日時:2003/02/04 21:00

私、それで病院にかかった事が有ります。


歯磨きするとプチゲロしちゃうんで、気味が悪いから医者に行ったんですが、胃が悪いって言われました…胃カメラ飲んだら粘膜がただれていると…。
早めに病院行った方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。有り難うございます.

お礼日時:2003/02/04 20:43

タバコをかなり吸ってしませんか?



私はタバコを吸いすぎた日の夜や次の朝は奥歯をみがくときにオエっとなります。原因はイマイチわかりませんが、私なりのタバコ吸いすぎ信号です。
    • good
    • 0

#2です。

ちょっと補足。

・・・のどに指を突っ込んだらオエッてなるでしょう?
あれ、嘔吐反射といいます。
歯ブラシでその反射帯を刺激すると、やっぱりオエッてなりますよ。
歯磨きを一生懸命頑張る人(奥歯の隙間までしっかり磨く人)はこれが出やすいです。

そんなに心配ないと思いますが、この場では無責任に「大丈夫とも言えませんし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘔吐反射ですか….初めて聞きました。
おやしらずを全て抜いているので、一生懸命に奥歯の隅々まで磨いています.
それが、悪いのでしょうね….
とても参考になりました。有り難うございます。

お礼日時:2003/02/04 20:50

体の異変は危険信号。


ココで相談しているよりも専門家(医者)の行った方がいいですよ。
    • good
    • 1

私はガラガラうがいをすると吐き気がします。

だからうがいはしません。
すっごくノドが痛くてしかたない時だけ真水でします。ただのうがい下手だと思っています。
あと、歯医者に行って奥歯で綿を噛んでいる時は吐きそうになります。
あと、歯磨きは歯磨き粉を付けません。歯磨き粉が気持ち悪いからです。友達に「かわってるねぇ~」って驚かれます。
    • good
    • 1

もし、タバコを吸われている、若しくは家族のどなたかが吸っているならば病院へ行く事を是非おすすめします。


何かの本で見たことが有るんですけど、危険信号の1つだったような気がします。

どこが悪いか、までは覚えていないんですけど...。
    • good
    • 0

嘔吐中枢(オエッとなる反射帯)を刺激しているからだと思います。


ごくごく当たり前の現象ではないでしょうか。

僕もなりますよ、朝からオエッと・・・。
↑妻にはおっさん呼ばわりされる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!