アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。以下の要素に当てはまるアニメを知りませんか?
(1)主人公とヒロイン(その逆もあり)、または主人公と友人など、二人が仲良くなる。
(2)彼らの親交を通して主人公は成長していく。
(3)しかし、彼らは別れなければならなくなる(別離、卒業など)

(4)彼らの思い出の場所(初めて出会った、仲良くなった)にて、今はもう隣に彼(彼女)はいない。しかし主人公は成長し、今では一人で前を向き歩いて行く。

(4)はかなり限定されてしまうと思うんですが、ニュアンスが伝わればと思います。場所に限らず、物、手段などでもありです。

全体的に少し切ない終わり方のものを探しています。
(1)~(4)すべてに当てはまらなくてもなにか思いついたら教えていただきたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

「君が望む永遠」が似てると思います。

    • good
    • 0

王道ですが、『銀河鉄道999』なんか当てはまるんではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
失礼ながら、ここでまとめてお礼を述べさせて頂きます。
みなさん、ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/01/25 15:05

『AIR』なんてそれにピッタリだと思いますよ。


http://www.tbs.co.jp/anime/air/index-j.html

それと『Kanon』(2006 リメイク)の沢渡真琴とのエピソードとか・・・
http://www.tbs.co.jp/anime/kanon/
    • good
    • 0

エルフェンリートがいいと思います。


描写がちょっときついですが、1話でやめないで続けて観て欲しいところですが…
    • good
    • 0

1.


アニメではありませんが・・・

ゼルダの伝説-トワイライトプリンセス-
に登場するリンクとそのパートナー・ミドナが
その関係になるかと思います。

2.
全体的な傾向としては、下記HP
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-244.html
の「カードを使った<おはなし>作り」の項を見て頂きたいのですが、

・主人公とその取り巻き(2・4)が正しいパターン
・結末(6)が悪いパターン
の時にその傾向が見られるかと思います。

長いのですが、ゆっくりと一通り読んで頂ければ、物語としてどうしてそうした結末を迎えるのかが分かるかと思います。
    • good
    • 0

○ゲド戦記


○ラムネ&40
    • good
    • 0

TVアニメ『宇宙のステルヴィア』


 宇宙学校で主人公ヒロインと天才少年が出会う物語
 最終回ではヒロインは自立し、少年の脇には違う女性が・・・
 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/stellvia/

劇場アニメ『ブレイブ・ストーリー』
 それぞれ問題を抱える二人の少年が異世界で冒険する物語
 最後はそれぞれの望みを叶えるために両者が対戦し・・・
 http://www.gonzo.co.jp/works/mov_01.html
    • good
    • 0

お互い住む世界が違う為に最終話で別れちゃいますし、天空のエスカフローネはそれに近いかも?

    • good
    • 0

秒速五公分~ここにいるよ~



検索して探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり「秒速5センチメートル」はでますよね。
注釈しておけばよかったです。すみません。
あと「時をかける少女」や「true tears」も該当する気がします。

ほかにもこのような作品があれば是非お教えください。

お礼日時:2009/01/18 15:41

「ベルセルク」はまさにそれ。


たぶん想像とはかけ離れていそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベルセルク・・・かけ離れていそうです。本当に。
見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!