天使と悪魔選手権

結婚5年目になる男です。
3歳になる娘がいます。
妻は毎日と言っていいほど、娘を寝かしつける時に一緒に寝てしまいます。
娘が生まれてから2歳位までは子育てが大変というのは頭で理解していたので、しょうがないと思ってました。
その為、夫婦生活はほとんど無い感じでした。
子供を妊娠してからの妻は全くと言っていいほど、性欲が無くなってしまいセックスはおろか、性行為すら無くなってしまいました。
結婚前は週5日でしていたのに、今では1年に両手で数えられる回数になってしまいました。
最近、俺のストレス(セックスが出来なくて出来たストレス)が爆発して話し合いをしたんです。
それでも、どんなに話し合いをしても、どうしてもセックスをする気になれないというので、今では週に1回程度フェラチオやローション手コキで抜いてもらっている状況です。
この状況は正直辛いです。
タダで風俗に行っている感覚で、抜いてもらった後はめちゃめちゃ虚しくなってしまします。
こういう状況の夫婦って他にもいるのでしょうか?
真剣に悩んでいます。

A 回答 (8件)

こんばんは。


私もむかし子育てをしていた時には、子どもを寝かしつけるのに
私の方が先に寝てしまうくらい、疲れていました。

女性というのは、自分で気がつかないところで、
疲れるとセックスしたくなくなる本能が組み込まれているようです。
動物でも子育て中の間は発情がおこらない仕組みになっている…
人間も動物ですから、子育てを最優先するような本能が
組み込まれていると考えていいと思います。

子育ては本当に疲れるものです。肉体的もですが精神的にも。
女性の中では、疲れる→セックスをしたくなくなる、という公式が
存在すると思います。
つまり子育て以外でも、疲れるとセックスしたくなくなる…

もちろん何にでも例外はありますし、人によって違いもあることは言うまでもありませんが。

お子さんが幼稚園に行く頃になると、子ども同士の人間関係で
母親はストレスを感じて疲れます。
小学校に行く頃になると、子どもの勉強や進路について考え始め
これまた疲れます。嬉しい悩みでもあるんですが、疲れるんです^^;

奥さんは毎日娘さんのお世話をして、夜にはすっかり疲れているでしょう
もしご実家が近くなら、夕方から翌昼まで預かってもらって
翌日の午前中に仲良くするというのはどうでしょう?
回数がお子さんが出来る前と同じにはならないでしょうが、
その分、場所をラブホとかにうつし、一回の時間と内容を
濃いものにして、今を乗り切る方法をおすすめします…
お子さんが中学高校くらいになればまた家ではできなくなるので…
独立して家を出て行くまではその方法が最善かと。
はるか先になりますが、また夫婦ふたりになれば、
ふたたび新婚生活の復活ですよ☆⌒(*^∇゜)v
それが子どものいない夫婦生活から、母になり父になった夫婦の生活と
いうものではないかと思っています。

奥さんと話し合って、お互いに満足のできる解決ができますように
人生はまだまだ長いです。男の人には今が一番つらい時でしょうが
頑張って乗り越えてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を理解してほしくて、こういう相談をした訳ではありませんが、やはり同じ価値観と言うか、感覚の人の話を聞くと安心できました。
ありがとうございました。
いろいろな人の意見とかを読んでみて、夫婦二人にとってプラスになる意見を聞いて自分自身も変えていけたらと思います。

お礼日時:2009/01/22 23:48

こんにちは。

NO.6です。
私の夫はSEXまでの手順を
ないがしろにしない男性だと思うので
私の夫の普段の言動を参考までに。

夫40代半ば、(同い年)
結婚8年目
共働き、子ども無し
(子どもがいないというのは、女性にとっては常にSEX可能な体ということで、これは強みです。)

髪型一つ変えても気がつく。
体に出来た少しの傷にも気がつく。「どうしたの、その傷」
=妻に無関心ではないというサイン

常にいたわりの言葉
「今日は疲れたろう?」=遊びに出かけたとしても
「有難う色々してくれて」=日常的な家事

こまめな連絡=帰るメール、飲み会では途中経過報告、帰宅時間の明言とその時間を守る=信頼がある=妻との約束を守ろうとする誠意

記念日などのイベントを、妻からではなく
自分で企画して楽しむ
「勝手に君が何か適当に、考えておいて」「忙しいからそれ所ではない」「忘れていた!」などは皆無。
自らレストランを検索して探し
予約の電話も「こういうのは男が仕切るものだ」という行動。

妻が欲しがっているものを常にリサーチ
「今度の誕生日は、財布にしようか?君この間の春の新作財布で
可愛いな~って欲しそうな顔してただろう?」
「君の好きな財布を捜しておいて。今度『一緒に』見に行こうね。」
(一緒、が味噌。下見は妻がじっくりして
いざ買うときは一緒に買う過程を楽しんでくれる。
お金だけ渡して丸投げはない)

買う気が無くても
財布にそういうお金が無くても
「君に似合いそうだね」「こういう感じがいいと思うよ」と
買い物中にもほめる。

こずかいで、たびたびご馳走してくれる。
(安いラーメンから、豪華なディナーまで。
バーなどに行く時は、すべて夫持ち。)
ちょっとした雑貨なども
「欲しいのなら俺がプレゼントしよう」と
記念日以外のプレゼント

突然帰宅する手に
ケーキを持っている。「君が好きそうなケーキがあったから」
突然帰宅する手に
コンビニの袋があり
「君の好きそうなお菓子があったよ」と新作駄菓子を渡してくれる。

休みの日、一人あくせく家事をしていると
さりげなく手伝ってくれる。
「これ捨てておくの?」「これ洗えばいいの?」

頼んだことを
面相臭がらず、すぐに動いてしてくれる。
「後でいいから、新聞まとめてあるのを下に下ろしてくれる?」
PCしてても、「わかったよ」というとすぐに動き出す。
または「5分後にするからね」と明言。実行。

自分の実家から吹く風から
全面的に盾になって、妻を守る。
絶対に妻に実家の嫌な事は聞かせない。
(大事な事実報告はありますが、嫁姑問題になりそうなことは
一切聞かせません。)
妻を自分の親の親孝行の道具に使わない。
親孝行に妻が協力したら
はっきりと感謝の言葉や行動であらわす。

休みの日は
ごろごろしていず、誰よりも早く起きて
奥さんを寝かせて置いて
持ち帰りの仕事を片付ける。
朝食を作ってから「朝ですよ~」と妻を起こす。
「この眠り姫。」という感じで。
「仕事も終ったし、君は今日はどこへ行きたい?」

昼間に仕事する時も「今から一時間で終らせるから」と明言。実行。
約束を守る。
仕事仕事と仕事を理由に妻をほったらかしにはしない。

自分だけが大変で、一人で全部の苦労を引き受けて
我慢している。誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ
などという思考回路がない。

常に身の回りを清潔にする。
必要最低限のみだしなみを整える。

出かける先にあった服装を、夫婦で調和が取れるように
選んで着る。
妻の選ぶ服を喜んで着る。選ぶ服のセンスをほめる。

食事中も、美味しいところを真っ先に妻に
「君がお食べ」と取り分ける。
バッグ以外の荷物は
妻には持たせない。
危険な場所では手を差し出す。
振り返り「気をつけて」
バスや電車では前に座席が空いたら「さあ、座って」

「寒くないかい?」「足が疲れないかい?」「喉は渇かないかい?」
自分のペースのみで行動しない。

と、このように
365日
常に大事にされているという実感があるので
大変夫婦円満です。

以上参考になさってください。

この回答への補足

世の中にはこんな完璧な旦那がいるんですね。
とても真似できません。

補足日時:2009/01/28 22:23
    • good
    • 1

セックスレスは意外と多い夫婦形態です。

ある意味それで、お互い夫婦愛を感じられるのであれば、理想ですが、2人に空漠感しかないのであれば、考え物です。これは、離婚の十分すぎる原因だからです。愛情がなくなったのは、ただ単に相性が良くなかっただけだと思います。形だけの夫婦に不満ならば、別れる方がベターです。夫婦で肝心なことは、愛情でしょう。それが無くなれば別れるのは自然なことです。
    • good
    • 0

こんにちは。

40代前半既婚女性です。

私はこの手の質問を拝見していて
いつも思うことなんですが、
何故男性は結婚すると、SEXまでの手順を省略して
SEXをする結果ばかりを追うのでしょうか。

「手順を踏まなくてもSEX出来る相手を確保するのが
結婚の目的だろうが!」という価値観なら
奥さん相手に強姦でもなさればいいのです。
SEXしないと、生活費を渡さないなどの
脅しをすればいいのです。

あなた様は、性欲解消目的だけの
「ただで風俗にいっているような虚しさのある行為は嫌。」ということなので、
脅迫などの上でのSEXなどとんでもない、
結婚の目的は、手順を踏まずにSEXができるシステムである
という価値観も無い方であるとの前提で
書きます。

まず、「話し合い」で決めることですか?
あなた様は
奥さんやそれ以前のお付き合いしてきた女性と
「話し合いで」今日はSEXするしない
いつする、どこでする
頻度は

そういうことを決めてきましたか?

恋人同士の時のことを思い出してください。
膝突き合わせて会議しましたか?
違うでしょう。
二人で美しい景色を見て
いい音楽を聴いたり
素敵な場所へでかけたたり、
映画を見たり
美味しいものを食べ、お酒を飲んだり
手をつなぎ肩を抱き
キスをしたりして
「今日はこのままベッドへいけるかな?」
「彼は今日はとても情熱的」
そうやって言葉ではでない
態度や表情、仕草
周りの雰囲気などで
「お互いがその気に」なるのを時間をかけて待って
その上で合意してベッドへ行ったでしょう。
ベッドへ行こうかとなっても、
外であっていてなかなか二人きりになれない
ホテルが満室
あいているホテルが彼女の気に入らない
(汚い、暗い、危険な場所だと女性はSEXするきになれません)
彼女の気が変わらないうちに
必死で場所を探したのでは?
気が変わらないように、おだてたり優しい言葉でほめたり
懇願したり。
手を握り顔を見つめ、必死で動き回って
算段つけたでしょう。

それを、それを、それを、
結婚後は何故しないのですか?
「俺たちは夫婦なんだから、週に3回はするべきだと思う。
俺ばっかり、誘うのではなく、一回おきに君のほうから誘うこと。
子どもが寝たとき、一緒に寝るのは無しな。夫婦の取り決めにしよう。」って話し合い~?

こんなことを言われて
「私は夫に情熱的に求められている!」とうっとりして
ベッドに引き寄せられる女性がどこにいますか?
「風呂の掃除じゃあるまいし。
トイレは男性の方が汚すんだから、おしっこがはねたら
必ず使用後は拭くこと。
トイレ掃除は1日おきにする。それと同じジャン!」


まず男性がすべきこと。
子どもを母親から引き離すこと。
始めは丸1日は無理でしょう。
1日数時間から半日、1日
お泊りが出来るようになればしめたもの。
ベビーシッター、祖父母
月に一回は夫婦だけでデートしましょう。
妻を母親ではなく「女」に変身させるのです。
デートは夜がいいです。
もちろん、それまでに着る服やバッグ靴、
ヘアスタイルを決めるためにヘアサロン通い、
化粧品も独身時代の古いものではなく
最新コスメ、
アクセサリーも服に合わせてください。
夫も服装をばっちり決めて
仕事のよれよれスーツ以外の
おしゃれをしてください。
電車やバスではなく
お酒を飲むのでタクシーで行き帰り、
大人の男女しか行かない所へ行ってください。
昼間にショッピングセンターとかはダメです。
子どもの姿が無い場所です。
ホテルのディナー、クラブやバー
高級ブティック、ブランド品売り場
観劇、ナイトショー
キラキラした大人の男と女の場所です。
カップルがいるところです。
そういうところへ頻繁に出かけていって
だんだん妻を母親から女へ戻します。

そうやっていくと
妻の性欲が戻ります。

家にいるときも
休みの日は3食全部
パパが作って後片付けもして
ママがする家事は洗濯くらいにして
体力を蓄えてもらう。
子どもさんとママを昼寝させる。

パパが子どもを寝かしつけ、
それまでに奥さんはお風呂などで
ゆっくり体を磨いておく
パックやマッサージ、ネイルをする時間などをたっぷりあげる。
騒がしいTVは無し、映画やムードのある音楽
パパはお風呂上りの梅酒ロックを作ってあげる。

二人で映画をゆっくり見て
のんびりして
「今日は肌がつやつやだね」など
ほめまくって
奥さんの肩をもんだり背中をさすったりする
そうしていくと「今日はベッドに行ってもいいかな?」と
奥さんは思う。

女は365日24時間が
前戯なんです。
年末年始に夫の実家へ帰省した時
お手伝いさんのようにこき使われ
嫌味を言われ
気を使ってクタクタなのに
夫は実家で息子に変身して
うだうだゴロゴロしていて
妻に労いの言葉一つかけるでなく
おふくろさんの「嫁いびり」に賛同するかのような
言動の数々・・・
「○子さんは、こういうおつけものとか、つけるのかい?」
「○子はそういうのしないんだよ~!俺が食べたいからつけてっていってるのに、買ってくればいいってさ~」
「まったく今時の嫁はなにもできない!
かあさんの持って帰りなさい。」
「うん。うん。かあちゃんの漬物最高。○子も見習えよ!まったく!」
などほざいていたりしたら!

帰省後、自宅に帰ってきて
「なあなあ」と側に寄っても
「何よ!」と半年間は怒って拒否でしょう。
「そんなあ、帰省の時って
一月前のことなのに、まだ怒ってるわけ?」
そうなんです。
女は過去のことをいつまでも引きずり、怨念化しています。

そうこうしているうちに
次の帰省、お盆がくるわけです。

そういうふうに
日頃の夫の思いやりの無さの言動や
無神経な行動が積み重なり
SEXを求められても「こんな男!」と拒否したくなる
「この人に期待するのはやめよう」
「給料運搬人と思わないとやってられない」

自分を一番優先にしてくれない男には
絶対に性欲は湧きません。
女がその人と何故SEXしようと思ったかの
決定打の多くは『日頃、私にやさしくしてくれるから』ですよ。

また嫁姑問題で
母親側につく夫は「敵」ですので
敵とSEXすることはできません。

奥さんを妻ではなく
あらためて口説き落とすためには
時間とお金と労力がいります。
(かつて恋人をベッドに引き込むに、沢山プレゼントして
食事ごちそうしてお金使ったでしょう?)

そんな、何故今さら嫁はんに金使うんか、
馬鹿らしい
そんな金あったら、自分のもの買うわ。
優しい言葉?
家事の協力?
そんなもの、毎日外で働いて
給料全部持って帰ってくる以上に
何しろって?
嫁はんがその気になるまで
肩もめ、機嫌取れ?
馬鹿馬鹿しい!

そうお思いなら
このまままずっと
10年20年SEXレス夫婦のままです。
もしくは強姦夫になって奥さんに訴えられ、離婚
強姦は嫌で外で不倫、
奥さんにばれて離婚です。
不倫相手が見つからなくて
モヤモヤしているうちに痴漢行動
逮捕、離婚です。

そうならないように
お子さんをシッターに預けて
デートを頻繁に繰り返してください。

えーと
残念ながら

毎日まっすぐ寄り道せずに帰宅する
浮気の類はしない、家でエロDVDを見ない
TVにうつった女優さんを見て
鼻の下を伸ばさない
給料はガラス張り
全部持って帰る、奥さんが家計管理
贅沢しないなら一応の生活は出来るレベルの収入
ギャンブルしない、酒乱でない

こういうのは女性にとって
「基本、最低限レベル」ですので
「これらすべてが完璧なのに、何故SEX拒否?」とは思わないことです。

この基本レベルから
上への積み上げが
「この男性と継続的にSEXしていいかどうか」の
決め手になるのですから。

金銭的ゆとりが
多くあればあるほど
金銭で時間を買うことができ
出来た時間で
体を休め、着飾る時間を作り
遊興に興じる時間もできます。

世間の多くの例を見ていても
結局は
世帯の収入にゆとりがたっぷりあると
奥さんは子どもがいても
子どもにかかりきりになりませんし
身を飾る時間やお金があります。
夫とSEXを楽しむことを考える時間も作れるわけです。
(夫が妻を顧みなかったら結局はSEXレスになりますが)

この現実をふまえて、創意工夫をなさってください。
    • good
    • 0

>こういう状況の夫婦って他にもいるのでしょうか?


めちゃくちゃたくさんいます。
    • good
    • 0

結婚4年目2歳半の娘がいます。



私も妊娠~1歳半くらいまで性欲なかったですね。
誘われれば頑張って応じようとはしましたが、どうしてもダメな時も結構ありました。
最近は妊娠前くらいの気持ちに戻りました。
性生活だけでなくスキンシップ(ハグやキス、手をつないで寝たり)も。

スキンシップの延長にセックスがあると思うのですが、普段の夫婦のスキンシップはどうですか?
普段のスキンシップがないのに夜だけ求められても精神的にもイヤですが、スキンシップが少ないとと心身共にウォーミングアップが出来ない感じになります(私は、ですけど)
好きな人とのスキンシップって心も体も癒される行為だと思うので、セックスと関係ないスキンスップを増やして徐々に移行出来ると良いのではないかと思います(質問者様にはしばらく“蛇の生殺し”状態になるかもしれませんが;)

スキンシップは普段からあるご夫婦ですと、あまり参考にならない回答になっちゃいましたね。
    • good
    • 0

私もたまーにありました。



そして夫のとった行動は、

妻を起こす。

これでした。

ただ、起こされるほうは「寝る権限もないのか?おいっ!」と突っ込みたくもなったのですが、俺だって構って欲しい、俺だって男だから自分の女である奥さんからの愛情が欲しい、といわれてしまったら拒めませんよね・・・。

なので拒みませんでしたし、受け入れてました。

「性欲ではなく愛情を確認しあいたいんだ!身体で確認したいんだ!!」って今一度奥様にお話されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

26歳、結婚生活8年目、子供3人、女です。



相談者様はまだましかもしれませんよ。
私も妊娠してから性欲がなくなりました。

私達夫婦の場合、寝る時間は私の方が大分遅いです。
それから、1年で片手で数えられるくらいの回数です。
後、フェラチオも手コキもしません。

回数の減った原因は育児ではないかも知れませんよ。
息や体臭は臭くありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!