プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 スポーツ大会や忘年会などのビデオを取り込んだCD-Rを渡されたのですが、行事ごとに音量が大きかったり小さかったりして聞きにくいです。友人はIOdataのUSB-MPEGを使って取り込んだらしいのですが、付属のソフトではできないようなことを言っています。おそらく面倒なんだと思いますが・・・ビデオをもらった人たちもあまり気にしてないようです。
 たとえばテレビやラジオは局が変わっても音量が一定ですよね。そのように同じ音量にできればありがたいのです。ある音量にそろえられるようなソフトはありませんか?mp3の音量変更ソフトは見かけるのですが、動画のほうは、より詳しくないもので・・・

 ファイル形式はそのままmpgです。Windows98で加工したいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

TMPGencなどで映像と音声を分離し、音声の調整を


してから再度結合するのはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tmpgenc.net/j_main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 TMPGencはそんなこともできるんですかぁ。フリーソフトなのにすごいですね。試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/06 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!