アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2015年式LEXUS RCF マークレビンソン 突然エンジン始動時のオープニングテーマからTV ラジオ 各種音楽ソース聞こえなくなりました。音量は15のままで変更不可。ナビからの音質設定の画面はカーソルが受け付けなくなっています。その他の操作は問題なく行えます。普段あまり乗らないので月に一度くらいバッテリーを充電器で充電しています。トヨタ系のディーラーで見てもらったら調べてみたがわからないとの事で、最寄りのLEXUSに聞いたところうちで売った車ではないので受け付けできないと断られました。困りました、詳しい方がいましたら回答お願いします。私は電気系統は素人です。

A 回答 (5件)

メルセデス販売店です。


補足しておきます。

>ちなみにメルセデスは、どこで買おうとウチの商品だからと見てくれるようです。(ヤナセはウチで買った商品しか見ませんというらしい)

メルセデスの販売を取り扱うに当たって、販売店は世界中の全てのメルセデスのメンテナンスを行うことが義務づけられています。
ですので、
『”世界中”どこで買おうとウチの商品だからと見てくれる』は正しいお話しです。
しかし「ヤナセはウチで買った商品しか見ませんというらしい」は完全な嘘です。
但し、自店購入者と他店購入者とで「工賃や部品価格を自由に差別化すること」が認められていますので、
整備費用には大きな違いがある事も通常です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界で戦うにこのようなサービスは大切ですね。

お礼日時:2022/11/24 21:56

>最寄りのLEXUSに聞いたところうちで売った車ではない



中国製のLEXUSでしたかw
そんなチンケな商売をしているようではトヨタ(レクサスブランド)も終わりですね。
ちなみにメルセデスは、どこで買おうとウチの商品だからと見てくれるようです。(ヤナセはウチで買った商品しか見ませんというらしい)

買ったところに持っていくくらいしかないかな。なんとなく面倒くさそうな障害に思えます。(すでに原因が分かっているなら対処はそれほど難しくはないと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のブランドはまだ世界レベルではないということですね。

お礼日時:2022/11/24 21:54

よそで買うと塩対応って評判ですよね。


なのでトヨタでもレクサスでも対応しないのは正規オーナーではなく野良オーナーだからでは。
単なるヒューズ切れか何かの故障か分かりませんけど
最寄りの面倒見てくれるショップを探したほうが良いと思います。
https://minkara.carview.co.jp/userid/866272/blog …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/24 21:54

ヒューズならこちらを参考に。



https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/lexus/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/24 21:54

バッテリーじゃないなら、ヒューズかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒューズは大丈夫とのことでした。

お礼日時:2022/11/24 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!