プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
現在、トヨタ ノア 70系に乗ってます。
ドラレコ用にシガー電源アダプターの増設で助手席側下のヒューズボックスから増設したのですが正しいか教えて頂けると幸いです。
15A以上のヒューズ部分と言う事でしたがよくわからなく添付写真の赤マル部から引っ張りました。
元々ブランクの個所でアンペア数も記載されてなくACCで通電したのでそのまま使用しました。
今になり正しいのか不安になり質問させて頂きました。
逆に正しくない場合、どの箇所が正解か教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

「トヨタ70系ノアのヒューズボックスからシ」の質問画像

A 回答 (2件)

すごく参考になるURLがわかりましたので、そちらをご覧ください。



ヒューズボックスの「空きスロット」から電源取り出しするのはNG
https://www.diylabo.jp/qa/qa-12.html

車のヒューズから取れる電源容量。限界は何アンペア?
https://www.diylabo.jp/column/column-249.html

電源を取ってはいけないヒューズと、取ってもいいヒューズの違い
https://www.diylabo.jp/column/column-886.html
https://www.diylabo.jp/column/column-886-2.html

そして、年式は違うかもしれませんが、ヒューズボックスの標記の意味はこちらを見るとわかっていただけると思います。
https://toyota.jp/pages/contents/ownersmanual/pd … の303~307p

以上を勘案すると、順位はこのようにつけられると思います。
1.AC INV アクセサリーコンセント
2.S/R ムーンルーフ
3.RR WIP リアワイパー
4.SEAT HTR LH 助手席側シートヒーター
5.WELCAB サイドリフトアップシート

なお、電源を取り出してからドラレコまでの間には、2~5Aのヒューズを入れるようにしてください。
https://www.diylabo.jp/basic/basic-41-1.html
https://www.diylabo.jp/basic/basic-41-2.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はすでに参照していたサイトで、これを見て不安になり投稿しました。

お礼日時:2020/12/14 08:49

電流量を測っておけばいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テスターを持ち合わせていないので計測は出来ません。

お礼日時:2020/12/13 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!