アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時刻は取説を見て何とか設定したのですが、ラジオは取説をみてもアンテナを伸ばす、チャンネル調整しか載ってません。
ちなみに車はアルトでFM802が聞きたいです。

A 回答 (5件)

ラジオの電源自体は入りますか?

電源が入ってもザーザー音しか聞こえないなら、周波数のリセットが考えられます。

電源も入らず、明かりも点かないようでしたらヒューズ切れかもしれません。
ヒューズボックスの場所は取説に載っていますので、「ラジオ」とかいてある位置のニューズを確認してみて下さい。
内部の線が切れていたら要交換です。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
CHを押して砂嵐の音だったのですが、TUNEを押して聞けるようになりました。

盗難防止機構(盗難そのものを防ぐのではなく使えなくする機構)は働いていないとすれば、周波数等の設定が消えてしまったのでしょうか?

状況について文面からは良くわからないのでこれ以上は判りません。
    • 0
この回答へのお礼

CHを押して砂嵐の音だったのですが、TUNEを押して聞けるようになりました。

失礼ですが、その車の説明書をご覧ください。

ない場合は、スーパーマーケットの駐車場で同じ車の人に事情を話して、見せてもらいます。私はラジオのことではないですがそれをしました。
    • 0
この回答へのお礼

これだけの情報では、とりあえずチャンネル(周波数)調整くらいしか思い当たりません。

周波数のプリセットが出来るカーオーディオなのでしたら、それがクリアされているのかもしれません。

まず、電源は入っているのでしょうか?(表示の有無・ランプの点灯などで確認)
カセット・CDなど他の機器が繋がっているのなら、そちらの動作はどうなのでしょうか?
AM放送も受信できると思いますが、そちらは入るのでしょうか?
ラジオが聴けない、というのはノイズが鳴るだけで放送を受信できないのでしょうか、それとも全く音がしないのでしょうか?

このあたりをチェックしていただくと、もう少し症状がわかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

バッテリーを外したことで、ラジオのメモリーがリセットされてしまったのでしょう。
”<>”こんなマークのボタンで選局し、記憶させたいボタン(1とか2とか)を長押ししてみてください。
とりあえず、このパターンが多いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼