プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、
って何が使われているのかわかりますか??

A 回答 (3件)

ドットマトリックスプリンターを使って明朝体で印字しているところが多いようです。


ドットマトリックスプリンターは、お花の剣山のように24x24,32x32の針金(ピン)の束をフォントの形に前後させて、インクリボンで印字を行う形式のプリンターで、印字速度が早くインクが乾き易いので事務用に伝票印字に使われています。また、一枚目にはインクリボンで印字しますが、二枚目以降にノーカーボン紙をつかうと複写帳票が一回の印字でできる特長があります。
    • good
    • 0

数字・半角カタカナ・半角ローマ字…等幅ゴシック体


漢字・ひらがな・全角ローマ字…明朝体

だいたいこういうところでしょう。字体=フォントではありません。
    • good
    • 0

一般的呼称としては


 明朝体
  だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています