プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
タイトル通り「キラキラした雰囲気」で「乙女心をくすぐるような」オススメ漫画はないでしょうか?

希望条件はかなり雑多なのですが…、
・絵が繊細で綺麗な感じ
・ちょっとした日常の中の不思議な出来事がある
・女の子同士、女性同士の明るい友情交流(百合でも一応可)
・女子校が舞台とかも好き
・「お茶会」「大正浪漫」「ドレスや着物」「お嬢様」
  …などのキーワードも好きです。

上記条件を全て満たす、というよりは
こんな様な雰囲気の「乙女空間的」漫画があれば
読んでみたいなという感じです。

ちなみに男女のキラキラした恋愛漫画も嫌いではないのですが
(「君に届け」「ハチミツとクローバー」など)今回は
恋愛が主軸ではないものを教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに好きな作品は、
「ひみつの階段」「小さなお茶会」「雨柳堂夢噺」「アンジェリーク」
「笑う大天使」「学園アリス」「V・Bローズ」「マリア様が見てる」
などです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「レディー・ヴィクトリアン」(もとなおこ・秋田書店プリンセスコミックス)が一押しです。

英国のヴィクトリア朝時代に、家庭教師として働くベルが、殺人事件の犯人の疑いを受けて投獄?疑いを晴らすために、「銀のレディー」とあだなされる侯爵令嬢エセルと、雑誌社社長のノエルが助力してくれた。お礼に出かけたベルは、エセルの大変な秘密を知ってしまう!最初の数巻を絵柄とストーリーにひかず読んでいくと、ものすごく面白くなってきます。きらきらした雰囲気で、恋愛というよりは、女の子が生きていくうえで必要なことをひとつひとつ学んでいく話かな。
「まぼろし谷のねんねこ姫」(ふくやまけいこ・早川文庫JA)もおすすめ。日常の中でのちょっとしたふしぎなできごとの話です。こどもっぽいみかけですが、なかなか面白いです。女の子の好きそうなもがいっぱいつまっています。
    • 0
この回答へのお礼

j2ee様こんにちは、この度はご回答ありがとうございます。
「レディー・ヴィクトリアン」は面白そうですね!タイトルだけは知っていたのですがまだ読んだことは無かったので今度挑戦してみたいと思います^^
侯爵令嬢とかヴィクトリア朝時代とかってトキメキますよね~♪
「まぼろし谷のねんねこ姫」は読んだことがあるんですよ。ふくやまけいこ先生の世界観ってすごく素敵ですよね!まさにキラキラでふわふわした感じで。
またオススメ漫画や小説などあれば是非教えて下さい。
ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

少々古い作品ですが、野村あきこさんの「神様のこどもたち」「倫敦館夜想曲─ロンドンかんノクターン─」は如何でしょう。

「神様のこどもたち」は女子校でマドンナ的な(それこそ女子校イメージっぽく●●様、みたいな感じで)三人の女の子たちが夢で一方的に天使から「事件を探れ」みたいなお告げをされて学園で起きた事件を調べていきます。
事件が殺人事件なのでそこはちょっとキラキラじゃないかもですが、三人のやりとりがコミカルだし、少女漫画ですので重いものではないです。
同じ作者の「プライベート アイズ」も女子校モノで事件の謎を追う探偵ごっこ、みたいなマンガですが、こちらはまあまあ恋愛要素絡んできます。

「倫敦館夜想曲─ロンドンかんノクターン─」は大正時代ものです。
これまた事件に巻き込まれた主人公が色んな事件を解き明かすお話。
最後はちょっと切なかった覚えが…。(かなり前に読んだのでうろ覚えです)

どちらも重いものではないですが不思議、というか軽くミステリ要素があるので、そちらが苦手でしたらごめんなさい。
古本屋でしかもう置いてないと思いますが、とりあえずご参考までに。

参考URL:http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_tyosha.jsp …
    • 0
この回答へのお礼

sl0922様こんにちは、この度はご回答ありがとうございます。
「神様のこどもたち」は世界観・設定がまさに私の好きそうな女子校もので心惹かれました。
「憧れのお姉様」とか結構大好物です(笑)
参考アドレスもありがとうございます。
「倫敦館夜想曲─ロンドンかんノクターン─」も今ネットで探してみました。
典型的な大正時代の女学生(ロングヘア+リボンに袴)スタイルが良い感じですね。
ミステリー系も好きなので、どちらも今度古本屋で探してみようと思います。
またオススメ漫画・小説などあればよろしくお願い致します。
ご回答どうもありがとうございました^^