アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
Excelの機能について教えてください。
重複データを表示しないフィルタはあるのですが、重複しているデータのみを表示させる方法ってありますか?
また、重複している回数が大きい順に並べ変えることは出来ますか?

データとして、何回も記入された情報を、回数の多い順に表示させたいと考えています。

分かる方、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

データがSheet1のA列にあるとき

(1)Sheet1のA列で重複データを表示しないフィルタを設定
(2)(1)の可視セルをコピーし、Sheet2のA列にコピー
(3)Sheet2のB2に=COUNTIF(Sheet1!A:A,A2)を入力
(3)-2 B2セルを選択、フィルハンドル(セルの右下の小さい黒い四角)をダブルクリックする。
 ・・・Sheet2のA1はタイトル
(4)Sheet2のB列に重複する個数が表示される。
(5)Sheet2のB列を降順に並べ替えると重複回数の多い順に並べ替えられる。
(6)1は、重複していないデータであり、その行を削除すると重複データのみとなる。

わかり難い文章ですがお試しを
    • 0
この回答へのお礼

イメージは分かりました。やってみます。

「重複しているデータのみを表示させる方法」もあると考えますが、的外れな回答をしないように確認しておきたいです。

貴方があると思っている「重複データを表示しないフィルタ」とはどのような手段ですか?
    • 0