【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

おきなわマラソン参加のため、夫婦二人で沖縄へ行きます。私は49歳、妻は47歳の中年夫婦です。私は22年前に一度行ったことがあり(観光バスで南部方面と那覇はひととおり回りました)、妻は初めての沖縄です。到着は、2/21(土)の13:25。帰りは、2/24(火)15:40発の便です。宿泊場所は、21、22がEMウェルネスセンター&ホテル。23が、那覇のホテルロコアナハです。
21日は、沖縄総合運動公園で受付をしないといけません。それ以外はフリー。22日は、レースとその疲れで観光はできないと思います。
おおよその計画としては、21日に空港到着後、レンタカーを借りて、ホテルにチェックイン後、受付に行って、北谷町を観光。23日、水族館、古宇利大橋を観光後、那覇へ向かいレンタカー返却。24日、ゆいレールを使いながら首里城や国際通りなどを観光後、空港へ。
行程に無理はないでしょうか。また、もっとおすすめのコースがあるでしょうか。また、なんでも何かいいアドバイス、情報があったら、お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは☆

おきなわマラソンに参加されるんですか^^
がんばってください^^♪

大丈夫だとおもいますよ。ただ、一日目の北谷町だけ観光はすぐ終わるかなぁと思います。
時間があれば中部内を観光してみては☆?

あとは、南部にある玉泉洞をおすすめします♪

アドバイスとしては、沖縄は車社会なので交通マナーなどが非常に悪いです・・・なので気をつけてください。
特にレンタカーなどでゆっくり走っていると危ないです。(ナイチャーをよく思ってない人がいますので・・・)

それでは、沖縄でいい旅を☆
マラソンも頑張ってください^^♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。アドバイスを受けて、一日目の観光及び玉泉洞について見直してみようと思います。あと、車のマナーはそんなに悪いのでしょうか……その点がちょっと心配。まあ、それでも、親切な人の方が多いだろうと楽観しています。ありがとうございました。