プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週くらいに学校で席替えがあり、密かに気になっている女子の近くの座席になったのですが、今まで呼び捨てだったのが急に君付けで呼ばれました。

その女子とは前学期にも席が近くなり存在も気にしていなかった2人が気軽に話せる程度の仲になったのですが、その時はずっと呼び捨てで呼ばれていました。

やっぱり、君付けで呼ばれるようになったのは向こうが若干距離を置こうとしている証拠なのでしょうか?

長文で申し訳ありませんが教えてください

A 回答 (2件)

あえて、彼女が貴方と距離を置こうとしているかどうかはわかりません。

しかし、最近、あまり話す機会が少なかったりすると、距離を感じてしまってしまい、呼び捨てで呼んでいいものかどうか迷ってしまうことってあります。
また席が近くなったのであれば、貴方と彼女が話す機会が増えると思うので、自然に距離は縮まると思いますよ。
彼女も貴方のことをなんて呼べばいいか困っているって可能性もあるので、「呼び捨てでいいよ」って軽く言ってみればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

今度言ってみます!

はじめまして、こんばんわ(^^)

16歳の女子です。

私だったら距離を置きたくても君付けはしませんけどね笑
女子内で「3323くんとなかいいよね~」なんて冷やかされるのが
恥ずかしいからとか周りの目を気にしてかもしれないし…。
あまり気にしすぎない方がいいかもしれませんねっ
全然お役に立てずすみません…(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうですね。あまり重く受け止めずに今まで通り接します