プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ダイアログA,B,Cがあります。

Aにはボタン2つ([C]呼び込みボタンと[格納]ボタン)、タブがあり、
Bにはエディットボックス(IDC_EDIT1)とスピンボタン(IDC_SPIN1)が
Cにもエディットボックス(IDC_EDIT2)とスピンボタン(IDC_SPIN2)があります。

BもCもスピンボタンを押すたびに数値が増減します。

それで、
Aは呼び出し元
BはAにあるタブ内に表示されるダイアログ
CはAのボタン押下で呼び出されるダイアログ

です。

Aのヘッダに

CBDlg m_bdlg;
CCDlg m_cdlg;

struct aaa {
int b; // Bダイアログのスピンの数値を格納する
  int c; // Cダイアログの〃
};

と定義しました。

Aの[格納]ボタンを押すと構造体に格納されるようにしたいので

void CADlg::OnBnClickedKakuno()
{
struct aaa astruct;
astruct.b = m_bdlg.GetDlgItemInt(IDC_EDIT1);
astruct.c = m_cdlg.GetDlgItemInt(IDC_EDIT2);
}

このようにしてコンパイルをしたところ

-------------------------------------------------
1>c:\program files\microsoft visual studio 8\vc\atlmfc\include\afxwin.h(1820) : error C2248: 'CObject::operator =' : private メンバ (クラス 'CObject' で宣言されている) にアクセスできません。
1> c:\program files\microsoft visual studio 8\vc\atlmfc\include\afx.h(559) : 'CObject::operator =' の宣言を確認してください。
1> c:\program files\microsoft visual studio 8\vc\atlmfc\include\afx.h(529) : 'CObject' の宣言を確認してください。
1> コンパイラでのこの診断により関数 'CCmdTarget &CCmdTarget::operator =(const CCmdTarget &)' が生成されました。
-------------------------------------------------

のようなエラーが発生しました。
どうすればよいのでしょうか?
解決法の程、ご教授いただければと思います。

A 回答 (1件)

1つ確認したいのですが, そのエラーメッセージは本当にその部分に対して出ているのですか? その関数の中身を空にしたら消えるのでしょ

うか?
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

関数内を削除したところエラーが解消されず、バックアップを取っていたもので再度処理をしてみたところエラーは発生しませんでした。

恐らく他所でエラーが発生していたものと思われます。

すみませんでした。
回答があるまでは気づかずにずっと悩み続けているところでした。

ありがとうございました。