アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomo n706i2でMP3形式の音楽ファイルを聴くには、どのように携帯に入れたら良いのでしょうか? 教えてください。

A 回答 (4件)

WindowsXP以降のPCがあることが前提になりますが、Windows Media Playerにmp3ファイルを含むライブラリを作成して、携帯とPCをUSBケーブルで接続し、Windows Media Playerと同期させる必要があります。

同期に関しては取説のP301~を読んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事に聞けています。

> n706i2で

N706iII のことですよね?

ドコモが用意している下記の「WMAをご利用の場合」の手順に従って下さい。
そして、microSD や「FOMA USB接続ケーブル」を持っていなければ、
家電量販店やドコモショップ等で購入をどうぞ。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/m …

また、お使いの機種に限らず、
MP3 ファイルの再生に対応している携帯電話はとても少ないです。
よって、例えば、iTunes 等を利用して、
事前に MP3 から WMA へファイル変換をしてから、
Windows Media Player のライブラリへ追加して下さい。
    • 0

USB接続の場合

「MTPモード」にしWMP立ち上げて
接続する準備できたら
同期の画面にMP3をドロップすれば
WMPがwmaに変換してくれます
その後転送されます

iTunes はMP3からwmaには変換出来ないのでご注意を・・
(逆は可能)
    • 0

WMPを使用しての同期処理で…

MP3をあらかじめWMAに変換してしまうと、WMPが内容を確認せずに
音楽を携帯に送ってしまう為、携帯で再生出来ない状態になってしまう場合が
あります。
(WMAの形式であれば携帯で再生出来ないWMAでも変換無しに送ってしまう
場合がある為)
WMPを使用しての同期処理の場合は変換もWMPに任せた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。快適に聞けていま。