プロが教えるわが家の防犯対策術!

似たような質問もありますが再生ができません。。。
携帯はドコモFOMA SH901icで、パソコンはWindows Me、カードライターを使ってminiSDカードに録音しようと思ってます。Windows Media
Playerで音楽を取り入れて名前の変更VOICE001.3gpまではできたのですが、携帯で音楽ファイルをみるとないんです。パソコンでみると確かに音楽ファイルはあるのにどこがおかしいのでしょうか?
Windows MeではMedia Playarで作るのは無理なのでしょうか?でも、一応音楽ファイルまではできたのですが・・
パソコンもあまり詳しくないのでわかりませんので、どなたか教えて下さい!!

A 回答 (5件)

>Real Playerもインストールしてやっていたんですが、ドラック&ドロップするところで禁止のマークがでてきてできないのです



CDから作成していますか?

もしファイルから作成を考えているのであれば
●dBpowerAMP Music Converterを使用する方法
http://www.eonet.ne.jp/~link-room/k-tai/docomo/F …

●携帯動画変換君を使用する方法
http://www.eonet.ne.jp/~link-room/k-tai/docomo/F …
○SH901iC
http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?SH …
の方で試してみて下さい。
    • good
    • 0

詳しくは分かりませんがminiSDのメーカーによっても携帯でフォルダ自体が表示されない事がよくあります。

SDに音楽ではなく、一枚写真を保存してもし携帯で表示されなければSH901isで対応していないSDカードのメーカーなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?私のはADATAなんですが、携帯に入れたとき、写真の保存はできるんですが・・・

お礼日時:2005/10/03 22:55

確認ですけど



iTunesはインストールしていますか

iTunesで取り入れた曲をAACエンコーダに変換しましたか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows Meなんで、iTunesはインストールしてないんですが・・・

お礼日時:2005/10/03 22:52

>Windows Media Playerで音楽を取り入れて名前の変更VOICE001.3gpまではできたのですが



Windows Media Playerで作成したファイルをリネームしても鳴りません。
再度下記のURLを見ながら作成して下さい。

過去ログより
>曲の作成については
>>携帯で音楽を聴きたい
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1681102

>保存場所等については
>>SH901icで動画
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1684110
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Real Playerもインストールしてやっていたんですが、ドラック&ドロップするところで禁止のマークがでてきてできないのです。。。何がいけないのかが分からないんです。。。

お礼日時:2005/10/02 16:39

オンラインマニュアル



http://www.nttdocomo.co.jp/service/function/func …

まずは保存先のフォルダから確認してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このHPは何度も確認しているんですが(* *)

お礼日時:2005/10/02 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!