プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードの原稿用紙ウィザードをつかって原稿用紙スタイルでレポートを打ったのですが、
提出する際に標準の書式形態で印刷して出さなくてはなりません。
原稿用紙テンプレートを解除して標準の形態にすることは出来ますか?

A 回答 (3件)

Word2003でも一寸面倒ですが可能です


お試しを
1.升目の削除
 表示 → ヘッダーとフッター → ヘッダーで原稿用紙の升目部分をクリック → デリートでオートシェイプの升目が無くなります。
2.ページ設定
 ファイル → ページ設定で余白、文字数、行数等を設定 → 書式を再設定
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来ました!
大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 11:41

「Ctrl+A」などで、すべての文章を選択して「コピー」し、


新しくWordを起動して、「貼り付け」します。

ご自分が作成した文書は、完全に不要となるまで保存しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事作成できました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 11:44

Word2007ならできます


実用編:原稿用紙の使い方
・Word2003以前のバージョンでは原稿用紙を設定してから入力しますが、Word2007では文字を入力後に原稿用紙のスタイルへ変更できます。
・また、原稿用紙のスタイルを解除すると通常の横書きのスタイルへ変更できるなど使い勝手が良くなっています。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念なことに2003でした。
バージョンも書けばよかったですね。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!