激凹みから立ち直る方法

鹿児島市在住です。
今年の四月初めに山梨県甲府市へ行こうと思っています。

交通アクセス(陸路・空路)を調べて、チケットを予約しようと思ったのですが、山梨県に空港が無いようなので、アクセスルートが多岐にわたり、困っています。

鹿児島発・山梨着で、最も安く、早いルートを教えてください。

A 回答 (2件)

基本山梨県だと羽田空港アクセスです。



鹿児島~羽田(空路)
羽田=>甲府(バス)ただし、18:10と19:40のみ ¥3000
http://www.yamanashikotsu.co.jp/

それ以外の時間帯なら
羽田~新宿(JR)甲府になるでしょう。
新宿~甲府間直通は特急のみで、普通電車で行きたいなら
新宿(快速・特別快速)高尾(普通)甲府という流れ。

もう一つは
羽田~新宿
新宿~甲府まで高速バスって手
https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/i …
行くところによっては新宿から高速バスの方が楽かも知れません

あと「最も安くて早い」というのは無いですよ。
高いけど早いか安いけど遅いかどっちかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 08:08

鹿児島空港からで検索したら、基本的に飛行機で東京に来て電車で甲府って方が良いと思います。


ですから、鹿児島空港→羽田空港→浜松町(モノレール)→新宿(JR山手線)→甲府(JRの特急スーパーあすさ)って言うのが一般的です。
だいたい、鹿児島空港から5時間ぐらいです。(ただし、待ち時間等は無視ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!