アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 プレミアエレメンツ7で動画を編集しています。
自分で編集した動画をいったん保存して、それをプロの方に渡してそこで再度編集をしてもらいたいと思っているのですが
その場合どのようにして保存すればいいのでしょうか?
AVIやMPEGでの保存は選べるようになってるのですがMPEGで保存してそのフォルダをDVDにコピー、もしくは移動ができません。
どなたかわかる方おられませんか?
僕には手に負えません。。お願いします
ちなみに渡すプロの方の使っているソフトがわかりませんが・・・
すいません

A 回答 (3件)

保存形式はDV-AVIが普通かと。

>DVDにコピー、もしくは移動ができません
ライティングソフトでやってますか?
単にエクスプローラでやってもできませんよ。
ちなみに、DVD-R等へは4GB超えのデータも保存しようと思えば
できます。
    • 0
この回答へのお礼

necomimiさまへ
ありがとうございます。
ライティングソフトじゃないとだめなんですね。
もっと勉強します。

同じソフトであれば、保存したファイル(PROJ)とキャプチャーしたオリジナルデータを渡せば、そこから編集可能です。

>MPEGで保存してそのフォルダをDVDにコピー、もしくは移動ができません。

4GB制限があって、DVDには2層であっても1個のファイルが4GB以上ですと焼くことが出来ません。
大容量のUSBメモリを買って、NTFSにフォーマットして入れる。
NTFSへは下記の方法で

http://zan.naganoblog.jp/e43812.html

それか、HDDに入れて渡すか。

プロですと、常識的にはPremiere CS3かCS4だと思います。
これとイラストレーターで文字を作ったり、AfterEffectsで効果を付けたりします。
AfterEffectsはバージョン間の互換性はないが、Premiereは多分問題ないと・・・思います。

但し、エレメンツファイルがPremiere CS系で開けないと拙いので、AVIでもよいと思います。(正直、エレメンツは他人に勧めて少し弄った程度で、ほとんど判りません)

当方スキルのないプロですけど、先に書いたAdobe系の動画編集ソフト以外に、VideoStudio、MediaStudio、Pinacle Studioなど動画の編集ソフトは10種ほど使い分けますが、メインはPremiere CS3になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答くださってほんとにありがとうございます。
USBのNTFSフォーマットの件まで・・・
とても参考になりました。

USBのフォーマット自体もしたことがないので
この機会にやります。

またぜひよろしくおねがいします。
もっと頑張ります。

そのプロの人に確認した方が良いですよ。

• 0
この回答へのお礼

それもそうですね。。。
どうもすいません。