プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のサイズではないのですが、身長180cmで体重62~63kg(男性)だと中肉中背な普通体型という感じでしょうか?
自分は女性で、実際にそのサイズの人を見た訳ではないので、どんな感じの体型なのかイマイチよくわからないのです。
自分の身長・体重から比較して考えるとちょっと細め?という気もするのですがどうでしょうか。
数字だけでは判断できませんが、一般的に普通に考えるとどんな感じなのでしょう…?

ちなみに、XS・S・M・L・XLというサイズに分かれているお洋服の場合には身長から考えてLサイズくらいになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

ジャストその数値の友人がいましたが、長身細身と言う感じでした。

ガリガリではなかったです。綺麗に洋服が着られる体型って感じでした。
体重を聞くまで、もう少しあると思っていたので驚きました。
中肉中背では無いですね。
サイズ的には手足の長い方でしたら、XLになるんじゃないでしょうか。

184cm54kgの友達は、そりゃあもうガリガリでした。当時中学生だったので、大人になったときはもう少し体重が増えたとは思いますが…。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
普通よりも少し細めな感じの体型でしょうか。
Lサイズの服って、長さもそうですが横幅の方も結構大きめな感じがするので
メーカーやデザインによりますが、細め長身の人は選ぶのが難しそうですね…。
かといってMでは腕や股下の長さが足りないような気もしますね。
XLだと横幅が結構余りそうな…?

お礼日時:2009/02/04 14:32

やせ形です。



で、胴回りだけならMで構わないでしょうが、丈が短い可能性が高いので、Lのほうが無難でしょうね。ただ、そでの長さとかは、個人差も大きいので、選ぶ服にもよると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
皆さんの回答を拝見したところ、やっぱり普通よりも細め体型なんですね。
Lサイズの服って、長さもそうですが横幅の方も結構大きめな感じがするので
メーカーやデザインによりますが、細め長身の人は選ぶのが難しそうですね…。
かといってMでは腕や股下の長さが足りないような気もしますね。
股下の長いものがあれば、パンツはMでもいけそうな感じかしら(私もそんなスラッとした体型になってみたい…)。

お礼日時:2009/02/04 14:42

私は181cmで67kg(若いころは64kg)の中年。



御質問の方は体形や顔の大きさや形、髪型でも見方が変わりますが
おそらく、かなり細く見えるでしょう。

若いころはやせているのがいやで、大食いもしましたが
いくら食っても変わらず。

最近は健康ブームでデブは短命らしいのでホットしています。

TシャツはLサイズでOK。
長袖はLだと手首が短く、XLだとぶかぶか。
いまだに苦戦。

若い人ならXLでもいいのでは。

ま、普通の人は中年になるとかなりの人が太ります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
ガリガリではないけどかなり細め~細めな感じでしょうか。
Lサイズの服って、長さもそうですが横幅の方も結構大きめな感じがするので
メーカーやデザインによりますが、細め長身の人は選ぶのが難しそうですね…。
かといってMでは腕や股下の長さが足りないような気もしますね。
XLだと横幅が結構余りそうな…若い人の方が同じ体重でも締まってそうな気がするのですが、そんなこともないですかね^^;
それにしても、いくら食べても太らないなんて、私から見ると羨ましすぎます。

お礼日時:2009/02/04 14:39

こんにちは。



身長180cm 体重63kg だと、個人的には
「背が高く、細身」と思います。

もうちょっと客観的に考えましょう。

まず、日本人男性の平均身長ですが、
データによって異なりますが、大体168cm~172cmと言われます。
そうすると、180cmは平均より10cmほど高いことになるので、
「中背」とはいえないでしょう。

また、身長180cm体重63kgでBMIを算出すると大体19になります。
20~23くらいが標準と言われるので、やや痩せているいってよいのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
太ってもなく痩せてもない体型、という意味で「中肉中背」と言いましたが、確かに中背ではないですね^^;
普通よりもやや細めな感じの体型でしょうか。

お礼日時:2009/02/04 14:29

結構細いです。


ささっと検索したところ瑛太が179/65だそうです。

サイズは難しいですね。
普通に考えたらLで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
普通よりも細めな感じの体型ですかね。
瑛太さん、顔はなんとなく思い浮かぶのですが、顔から下が思い浮かばないです^^;
あとで写真を探して、参考にしてみますね。
Lサイズの服って、長さもそうですが横幅の方も結構大きめな感じがするので
メーカーやデザインによりますが、細め長身の人は選ぶのが難しそうですね…。

お礼日時:2009/02/04 14:26

かなり細めな感じはしますが、身長と体重だけではどんな体型なのかは判断出来ません。

例えば、この身長と体重でも腹だけポッコリ出ていれば、他の部分はガリガリでしょうし。筋肉量でも着る服は変わってくると思います。
長さ的にはLやXLでしょうが、太さ的にはもっと小さくても十分入ると思います(体型によってはブカブカかも?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
普通よりは細めな感じの体型ですかね。
肉の付き方が均一でない(偏っている)場合もあるから、おっしゃる通り一概には言えないでしょうけど。
Lサイズの服って、長さもそうですが横幅の方も結構大きめな感じがするので
メーカーやデザインによりますが、細め長身の人は選ぶのが難しそうですね…。

お礼日時:2009/02/04 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています