アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のドキュメンタリー映画で、あなたのオススメの作品を教えて下さい。
マイケルムーア監督の作品やdeepblue、earthは見ました。

A 回答 (5件)

Touching the Void


雪山でクレパスの底から奇跡的に脱出できた人の話で最初から二人が説明しながら映画がすすみます。

An Inconvenient Truth
あまりにも有名すぎてもう見たかもしれないけどとりあえず。あのアルゴアのものですごく勉強になります。アルゴア自身がずっと解説しています。

Wild Child: The Story of Feral Children
野性的に育ったと思われる子ども達のほとんどは自閉症、知恵遅れらしいのですが、たまたま"Mockingbird don't cry"かな、それは実話に基づいた映画ですがそれのドキュメンタリー版もあってよかったのに題名を忘れて探していたらたまたまこれを見つけました。有名な狼に育てられた女の子達とか200年前のフランスの森で見つかった男の子の話とかでてくるんじゃないかな。

Aileen: Life and Death of a Serial Killer
レズの恋人のために連続殺人を犯し死刑になったフロリダ州の女性連続殺人犯を扱った有名な映画"Monster"の主人公のドキュメンタリー。Monsterとあわせて見るといい。

うーん、、実話に基づいた映画というのはよく見るけど、ドキュメンタリーとなると結構退屈するから今の時点じゃあまり他に思い浮かばないなあ…
    • good
    • 0

「らくだの涙」


淡々としていてあまり台詞など無い作品なので、人によっては退屈に思えるかもしれませんが、モンゴルの景色なども美しかったです。
    • good
    • 0

March of the Penguins とても面白いです。

南極にいるペンギンの話です。
シリーズで Planet earth があります。BBCが作っているこのシリーズも素晴らしいですよ。このシリーズのPole to Pole ,Mountains、Jungle は特に迫力がある作品です。 Deepblue が好きならキット気に入ります。
できれば大きい画面ではいで、High-definitionで見てください。:))
    • good
    • 0

「いのちの食べかた」


食にたいする不安が増大している今、普段口にしている食べ物の事を知るにはちょうど良いとおもいます。
Trailerから予告編をどうぞ。
http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/

「WATARIDORI」
渡り鳥を追って世界中を撮影しています。鳥の視点からの撮影が多いので、鳥になった気分が味わえます。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

あと古いですが、ディズニー映画「砂漠は生きている」
生物がいるとは思えない過酷な砂漠でも、多くの生き物が生活しています。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3681/

「母親クーガーの一生」
父親クーガーが殺されてしまい、母親だけで3匹の子供を危機から守りながら育てていきます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7110/

「ビューティフル・ピープルゆかいな仲間」
アフリカに生息するユーモラスな動物たちを紹介しています。
    • good
    • 0

なかなかドキュメンタリーというのは見る機会がないのですが、アラン・レネ監督の『夜と霧』はよかったです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!