プロが教えるわが家の防犯対策術!

下着屋さんで、バストを計ってもらた方にお聞きしたいのですが・・・
どのように計る事が多いのでしょうか?
自分の正しいサイズが知りたいので、近々ショップで計ってもらおうと
思っています。
人に聞くと、
 ・ブラを着けたまま計る
 ・ブラを外して計る
 ・体を前に倒して計る
など、ショップによって計り方が違うと聞きました。
計り方が異なる事によって、正しいサイズが分からなくなるのでは?
と思うのですが・・・どうなんでしょう?
私は、ピーチジョンで計ってもらおうと思っています。
計ってもらた方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

私の経験だと、お店によって測りかたは色々でした。


結果、サイズも微妙に色々になります。
サイズも大切ですが、一番大切なのはサイズよりその製品が自分に合っているかどうかです。
ブラのサイズは、メーカーや形で微妙に違ってきます。
例えば、サイズがB70だからどのB70でも良いと言う訳ではないので
自分の測ったサイズから試着して、本当に合ったサイズとデザインのものを見つけてゆきます。

ちなみに私の記憶では、ピーチジョンでのサイズの計測は服の上からだけだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
先日、下着屋さんで測ってもらいました。
自分で測ったサイズとは全く違い、驚きました!
やはり、自分にあったサイズをつけるべきだと、改めて感じました。

お礼日時:2009/02/10 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!