アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
昨日、美容室で髪の毛を染めました。
元々の髪の色は結構明るくて(チャート?というものでみたら11の明るさだと美容師さんに言われました)、それを暗くしてもらいました(チャートだと7か8位)。
色は真っ黒ではなくて、チョコレート系でお願いしたのですが、どう見ても黒・・・

もともと明るい髪色に慣れてるのもあると思うのですが、ものすごく変なんです。
光に当たると少し茶色に見える。と周りも言っていますし、美容師さんも「少し色が落ちるからもうすこし明るくなると思う」と言っていたのですが、どうしても髪色を明るくしたいんです。

ただ、色々と前の質問等も見たりしていたのですが、やっぱりヘアカラーでは明るくできないのでしょうか。
黒髪にまたカラーリングすると緑色っぽくなったりする・・・と書いてあったりしたので、不安に思う部分もあります。

使用しようとしている市販のカラー剤はのは「プリティア」の「ミルクティブラウン」です。

暗く染めてもらった美容室に染め直してもらう事も考えたのですが、とてもよくしていただいている美容室なので、逆に言いずらいんです。

アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

確かに多少は色は抜けます。

間を開けずに染め直すと傷むでしょうし
あまりにも思ったものとギャップがあるのであれば
まずはやっていただいた美容師さん電話で相談してみては?
いつもよくして頂いているから言いづらいんですがと言えば
向こうも嫌な気はしないでしょう。

また、自分も気になっていたけれど、周囲もそれはチョコではないから絶対相談すべきと言うので、、、などと付け加えても良いのでは?

今ある色に色を入れるのは腕の良い人でも難しいようです。
良い結果が出ると良いですね。
    • 0