プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳だと髪色をピンクにしたらいけないんですか??
パート先の46歳の主婦さんに、その歳でその色やばいよって笑われました。
会社の決まりでは髪色はなんでもいいです。
髪色自由です。
ショッキングピンクとかというよりかは、ピンクブラウンという感じです。
前髪にインナーで少し濃いめのピンクが入っています。
私的には奇抜な色でもないと思っています。
27歳でこの色はだめなんですか??
髪色は年齢で有り無しとかあるんですか??
世間の意見が知りたいです。
27歳でこの色が無しなら次染める時の参考にしたいと思います。

「27歳だと髪色をピンクにしたらいけないん」の質問画像

A 回答 (8件)

会社で髪色OKなら全く問題なし!


好きな色、似合う色でいられるなら最高です!
46歳主婦さんはやりたくても色んなしがらみがあって出来ない枠なのよ。
気にしない、気にしない!
お気に入りが一番だよ!
    • good
    • 1

髪色は良いと思いますが、


髪の色というよりもその年でビジネスマナーがわからない事に対しての驚きを含む「やばいよ」ではないでしょうか。
職種次第ですが、それぞれドレスコードがあるので、それを逸脱していると判断されたのではないかと思われます。

ここの回答にも、否定的な意見が有ると思いますが、
対お客さんであったり、会社に出社しているのであれば、それを見た一定数そういう感想を抱く人がいる=会社がマイナスに捉えられるということなので、社会人としてはNGです。

明確な基準はありませんが、その辺はわかるようになった方がトラブルなくて良いです。
    • good
    • 0

とりあえず…


写真を見た私の印象では自己主張の強い派手で奇抜な色だと思います。

年齢別に許されている指定カラーなんて存在しませんよ。
ただ、派手な色の髪への理解がない人がいるということです。
パート先の人は、それに加えて「そういうヤンチャは若いウチ(社会に出る前)だけのものだよ」みたいな思考もあるのでしょうね。

パート先の人の考えに合わせるなら、ピンクブラウンとかもっと黒に近い色にすればいいとは思うけど…
でも、そのパート先の人の価値観なんてわからないからね、「まぁた年甲斐もなくそんな色に…」と思われ無いとも限りません。

可能であるなら、そのパートの人に、
「この色だと何歳くらいまでですか?〇〇さんているじゃないですか、あの色とかは?私に似合いそうですか?」
と、妥当な色をリサーチするのもいいと思う。
「"パートの人"さんも〇〇(洒落た響きのカラー名)とか絶対に合うと思う!!」
とご機嫌をとって、引っ張り込むのもいいと思う。

黒、茶系から外れた色にするなら、他人のから何を言われようとも堂々とできるメンタルは持つべきだと思う。
そもそも悪いことなんかしてないんだしさ。
    • good
    • 1

コメント失礼いたします。



職場が髪色自由であればなにも問題はないのではないですか。
個人的な意見は誰でもなんとでも言えますから特に氣にする必要はないでしょう。
大切なことは自分自身の意志ですから、
決めたことをやり抜けば良いだけです。
誰かの言葉で気持ちがゆらぎましたね(^o^)

この考えで、
ピアスやタトゥ、
言葉や言動もそうなります。

要するに、
自分の振る舞いは周囲に影響をもたらしているということも合わせ持っておきましょう。これを非言語コミュニケーションと言いますから覚えておいて損はありません。

できる人はこのことを利用して相手を自由にコントロールしてしまいます。
(^o^)余談でした。
    • good
    • 1

ヤバいって誉め言葉かも。



ピンクだと一度脱色しますよね?
男なら20代で毛髪が細くなり始めるので将来のこと考えたら色素を抜く処理は避けた方が良いかもですが、女性なら30過ぎから。個人差ありますが未だ大丈夫かな??
    • good
    • 1

職種によります。

飲食店やスーパーのレジならNGでしょうね。私が店長ならやめてもらいます。
    • good
    • 1

社会人なら無しですね


美容師とかじゃない限り
    • good
    • 2

外国人でもピンクの髪なんて奇抜です。


黒髪を大事にする日本人ならなおさらです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A