プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4日前に美容院でカラーをしました。
赤みをだしたかったのに真っ赤になりました。
そこで、二日前に市販のブラウン系のマニキュアをしました。
しかしまったく色は変わっていません。
でもこのままの赤髪でははずかしくて学校に行けません。
どうしたらいいですか??
教えてください。

マニキュアをしたときはホントはシャンプーしてからだろうけど、髪を洗わずにそのまま(多少ワックスをつけていた)しました。
さらに結構長いのでちょっと液が足りなかった気がします。

A 回答 (6件)

美容院でカラーをし真っ赤になって、ブラウン系のマニキュアをしても変わらなかった。

って言う事は、赤色が強かったって事ですかねぇー!ワックス付いてる状態でマニキュアをするのは、余り良いとは、言えないが、ここでは、逆に良かったかも!マニキュアがしっかり付いてると後から染めても、染まりが悪くなるからねぇー!
問題は、カラーのやり方です。脱色剤で金髪にしてマニキュアで赤くしたのなら髪の毛がかなり痛んでいるので、またブラウン系で染めても色が入るかどうか.....。
赤茶で染めて赤くなり過ぎたのなら、最初のトーンより、2トーン暗い色で染め直したらいいかと思います。
一番いいのは、カラーをした美容院に行って明る過ぎるからもう少し暗くしてって言えば良いよ!
ここで注意!! 自分でマニキュアした事は、言わない方が得策です。
アフターサービス(タダ)にならなくなる可能性大
    • good
    • 2

マニキュアはほんの少し色が付く程度なので、そのくらい赤頭では焼け石に水です。


またそこまで色が落ちていると普通のカラーで入れても一週間くらいで色が落ちてしまいます。
色を長持ちさせるためには白髪染めを用います。

まずは美容院でなおさせ、駄目なら白髪染めで色を乗せましょう(最近はオシャレな白髪染めもあるのでいいなあ)
    • good
    • 2

4日前なら、まだ美容院でのお直し可能ではないでしょうか?


カットやパーマなど1週間以内ならやってもらえます。カラーについては、自分でやっているのでわかりませんが・・・。すみません。
一度、美容院に問い合わせてみたらどうですか?

もしやってもらえなかったら、少し期間を空けて染め直すしかないですね。スグやると、髪がすごく傷んでしまいます。その間は、髪の毛用のカラースプレーでごまかすなどした方がいいですね。
    • good
    • 3

失敗してボウズにした僕ですけど。



マニキュアよりもヘアカラーのほうがいいと思いますよ。
たぶんうまく染まるはずです。
    • good
    • 3

こんにちは。



私(30代後半♂)も、髪の毛赤めにしています。

かなり赤くしたつもりですが、それほど周りには感じてもらえていません(笑。

さて、まずいなら黒く戻した方が良いですよ。今から他の色にしてもちゃんと目的の色になるか分かりませんからね。お店に行くと、「黒色戻し」とか言う名前でちゃんと売られています。

そして次ぎやるときは、お店で売っているヘアカラーのイメージに一番近い色を買ってきて、自分でやってみましょう。それが一番安心です。

赤系って男物のヘアカラーにはなかなか無く、いつも女性物を使っています(笑。レジが恥ずかしいですが…。

また、カラー楽しめるようになると良いですね。

でわ!
    • good
    • 2

なにを恥ずかしがってるの?


自分でわざわざ色変えに美容院いったんでしょ?
赤(別に何色でも関係ないが・・)が嫌なら白髪染めで真っ黒にすればいいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています