プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘアカラーに詳しい方(美容師さん、スタイリストさんなど)に是非教えて頂きたいです。

今度染めようかと思うのですが…
先日美容院でブリーチしヘアマニキュアで青を入れました。(正確にはヘアマニキュアは青と紫を混ぜていました。)いま色落ちしてきて緑っぽくなっています。ブリーチをしてヘアマニキュアを載せたのですがブリーチしたときの髪色がオレンジでした。その上にヘアマニキュアをしていました。
ですので今は緑っぽいというより黄緑です。

今度こげ茶色系(ダークブラウン)に染めたいのですがそのまま乗せて大丈夫でしょうか?
それともその際はブリーチしてヘアマニキュアを完全に落としてから染色したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

私だったら、極力ダメージは避けたいので、落ちたままの髪にカラー剤を乗せると思います。

現在のカラーの落ち具合にもよるのですが…
次のカラーに支障をきたすような残り具合でしたら、ブリーチの前に脱せん剤などを試しに使ってみると思います。それでも、と言うときにはブリーチを使うかもしれないです。

あくまでもわたしの考えです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私もダメージを避けたいのでそのままのせようと思います(^^)