アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。以前は、市販品のヘアマニキュアって、ホームセンターや薬局や色々な所で売られていましたよね?最近さっぱり見かけなくなって、ヘアカラーやブリーチしか置いてありません。もうどこにも売っていないのでしょうか?マニキュアだと、色が落ちても元の黒髪に戻るし、美容院でしてもらうより安くて重宝していたのですが・・・。人気(にんき)がなかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

理容師をしています。

まぁ,今から書くことは,私の勝手な想像ですので,自信はないですよ。

本来,ヘアマニキュアというものは,髪の毛の表面に色つきセロファンを貼ったような感じで膜を作るだけでしたので,黒髪ではヘアマニキュアの色が発色しません。
そのため,売り上げはあまり芳しくないものだったと感じます。
そこで,ヘアマニキュアの傷みにくいイメージを売りとして,しかも,堂々と箱に「ヘアマニキュア」と書いた,実際は,ヘアカラー,または,白髪染めを販売するようになりました。
一応,ヘアマニキュアの成分が入っているため,他のヘアカラーや白髪染めに比べ,艶はあるようですが,以前のヘアマニキュアほどではないようです。

この「ヘアマニキュアの顔をしたヘアカラー剤」でしたら,まだ,販売されています。
ただ,消費者だって,バカではありませんので,ヘアマニキュア愛好者からは嫌われ,その他の毛染めを楽しむ人たちからは,染まり具合を心配されてなのか,敬遠されている傾向があるように思われます。
そのため,以前は置いていた店でも,最近では置かなくなったのかもしれませんね。
まぁ,まだまだ,探せば見かけると思いますので,「ヘアマニキュアの顔をしたヘアカラー剤」のことでしたら,探してみてください。

また,本来のヘアマニキュアでしたら,理容店,美容店,または,これらに製品を卸しているところから,購入することは可能です。
ただし,どうしても業務用になりますので,1回分だけ使いたい場合は,コスト高になってしまいますよ。
    • 0

なくなりましたねぇ、ヘアマニキュア。

最近見かけるのはすぐ染まり、数回の洗髪で色が落ちる物や白髪用のヘアマニキュアですねー
白髪用はどうなんでしょう、上手く色が出るのか・・・使ってことがないので判らないのですが。
ものすごく色を抜いていた時、これ以上ブリーチをすると髪が溶けるのでマニキュアを探していたのに、売られてなくて情けない頭をしてました(笑)
やはり普通はどうせなら長持ちするものを、と求めるんでしょう。
ブリーチカラーと違って、今の色に上乗せするから、素人でも色の想像がしやすくて良かったんですけどねー
夏休みや冬休みだけ色を変えてみたいって学生さんには、これからも売れると思うんだけどな・・・
    • 0