プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬休みということもあり、黒髪に金メッシュを数本入れていたのですが、学校の校則が厳しく、黒染めしなければなりません。
3学期は短い学期なので数週間だけ黒に戻せるというターンカラー剤を2回ほど使ってしのごうと思っているのですが、ヘアカラー剤は一回で使い切ってしまわないといけないものです。
メッシュなのでヘアカラー剤も少ししかいらないし、2つ買うのはもったいないと思い、1箱を2回に分けて使う方法などないでしょうか?

ちなみに普通のターンカラーで染めようかと思いましたが、普通のだといつ落ちるかも分からないし、また脱色するのは髪が痛むので避けたいです。

知ってる方いらっしゃいましたらお願いします!

A 回答 (1件)

ヘアカラーをするときに、1剤と2剤をまぜますよね?


空気に触れさせ、さらに混ぜる動作により、化学変化(?)がおこり、混合液の保存がきかなくなります。
保存する容器が溶けてしまったりするかもしれませんし、ふたをしたままにしておくと、どんどん容器が膨らみ破裂する恐れもあります。

また、混ぜてから時間の経ったものだとパッケージの色どおりに染まらないかもしれません。
使う直前に使う量だけ混ぜて使えばいいと思うかもしれませんが、一度ふたを開けてしまったら、物質は変化します。

へアカラーってそんなに高いものでもないですし、2つ買うのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!