アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々髪にワインレッドを入れようかと思いますが、
黒髪(こげ茶)ではなかなか入りにくいでしょうか?
ブリーチした髪の方が入りやすいとは思うのですが…
どなたか分かる方がいれば教えてください!!

A 回答 (3件)

今の黒髪が黒染めによる黒髪なら難しいです。



地毛のままだから黒いなら大丈夫だと思いますが、
ビジュアル系の本当にワインレッド!!!にしたいなら、
ブリーチしないと希望の色にはならないと思います。
ブリーチなしだと赤紫っぽい深い茶色になりますが、これも艶っぽく見えてキレイですよ。
美容師さんに希望をしっかり伝えて下さい。
いい色になるといいですね☆

この回答への補足

ビジュアル系…(笑)やはりワインレッド等の目立つ色はビジュアル系のイメージがありますかね。。
考えさせられます。。。
まぁしょっちゅう同じ目で見られますが(笑)
ブリーチなしの髪にも乗せましたが、
日光の元で何とか確認できる程度でした。
悪くはないですが、やはり綺麗に入れるにはブリーチ後が基本ですね。
髪の毛の状態を確認しつつ、いい色に近づけるように頑張ります!!

補足日時:2007/05/15 10:50
    • good
    • 0

私は、赤系のカラーが好きでやってますが質問者さんがどの程度のワインレッドの色を出したいかにもよりますが、濃い色の赤系を入れる前に薄目を入れていってそれから濃いのを最終的にいれるのがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません!!
セルフでは怖いので美容室でやってもらいました。
ブリーチの上から重ねる感じですね。
しかし一週間程度で透明感があるブラウンになってしまいました。
カラーの奥深さを再認識しました。
またチャレンジする予定です!有り難うございました!

お礼日時:2007/05/15 10:38

こげ茶でも全然大丈夫だと思います。


自分でされるのでしたら、ヘアマネキュアをお勧めします。
ヘアカラーの赤は入りにくいので、マネキュアで乗せる方が簡単です!
美容室に行くなら、美容師さんに、
色見本やカラーチャートを見せて貰うと確実ですよ(^^)
私も先日美容室でレッドを入れていただいたのですが、
トーンやカラーチャートで確認してやって頂いたので
いい感じになりました(*´∀`*)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません!!
美容室でヘアマニキュアでやってもらいました。
やってもらって時は赤みの強いワインレッドになったのですが…
すぐに落ちてしまう有様。。。
ブリーチした髪にはマニキュアよりもカラーですね。
いい感じになれたのが羨ましいです☆
nikkuneimuのように気にいった髪色になりたいものです。
また再チャレンジしなくては!!

お礼日時:2007/05/15 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!