アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社会人なのですが、おっとりした性格のためなのかもしれませんが、
ハングリー精神がなくて非常に困っています。

どうすればハングリー精神が持てるようになりますか?

A 回答 (3件)

こんにちは



昔、外回りをしていた頃、取引先の成功してる自営業のおっさんからこう言われました。

「成功するにはな、絶対必要なのは欲だ!」と。
「男であれば、金(物)か女か名誉か、どれかに執着するものがなかったら、ただのサラリーマンで満足してろ」
「死んでも欲しいものがない奴が、一生懸命になれるわけないだろ」

おっちゃんは非常にストレートな言い方でしたが、私としては非常に同感です。

あなたは、何か絶対手に入れたいものはありますか?執着しているものはありますか?まずそれを見つけてください。
ハングリー精神も、日本語にすれば、”空腹”精神です。渇望するものがないのでしたら、働いても働かないてもいいですよね。
もし、何も見つからなかったら、無理せず、ただのサラリーマンで満足するのも人生ですし。
    • good
    • 0

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CF%A5%F3%A5%B0 …

「貧困をバネにした頑張り」

食べるモノが無い。
ボロな服しか着る事が出来ない。
住む家が夏は暑くて眠れなくて雨漏りばかり・・・。
冬は寒くて眠れなくて「すきま風」がヒューヒュー・・・。
これなら、誰だって「こんな生活から抜け出してやる!」と思って働くでしょう。
ま、中には犯罪に走る輩もいるかもしれませんけど・・・(^^;

今の恵まれた日本の若者なら、こんな境遇に住む人は少ないでしょうから、せめて「コレが欲しい。コレを成し遂げたい」と言う目標を立てる必要が有ります。
先の回答者様が書かれているように、「欲」で有ってもいいのです。
(犯罪に結び付くような欲じゃ、ダメですよォ・・・)

「目標も立たず」、「欲も無い」と言う人では、ハングリー精神は持てないでしょう。
    • good
    • 0

将来の目標をきっちり定め目標に向かって努力を惜しまないことにつきます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!