アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近暇を持て余していますので、お勧めのオンラインゲームなどありますでしょうか?
事前に、同類の質問事項などを確認させていただきましたが、あまり的確な理由などが記載されていないため、質問させていただきます。

PCのスペックは以下になります。
自身のPC---------------------------------------------
OS: Windows XP HOME Edition
CPU: Intel Core i7 920 (2.67GHz)
グラフィックボード:NVDIA GeForce GTX 280 (1024MByte)
メモリ: 3G (3064MByte)
-----------------------------------------------------
知り合いのPC-----------------------------------------
OS: Windows XP HOME Edition
CPU: Intel Pentium 4 (2.80GHz)
グラフィックボード: NVDIA GeForce 7600GS (256MByte)
メモリ: 2G (2048MByte)
-----------------------------------------------------
知り合いと一緒にやりたいと言う事で、2台分のスペックを記載しました。

条件としては
・2人でも十分楽しむことが可能(ソロでも多人数でも楽しめたら・・・)。
・課金金額が高すぎない。
・課金アイテムでの強化が強力すぎない。
この3点とさせていただきます。
課金金額に関しましては、個人の判断にお任せしたいと思います。

お答えいただきたいモノは
・タイトル名。
・ジャンル。
・アイテム課金か月額課金か。
・このタイトルのお勧め所(システムや管理など...)。
・その具体的な理由。
・このタイトルの宜しくない点(システムや管理など...)。
・その具体的な理由。
以上です。
ジャンルに関しましては、特に指定しません。
課金方式も、月額課金・アイテム課金、どちらでも構いません。

少しカタイ質問になりましたが、沢山の意見をお願いします。
もしも、この質問により気分を害された方が居ましたら、申し訳ございません。

A 回答 (3件)

シールオンライン


3DタイプRPG
アイテム課金制
お薦め点
コンポでダメージが増やせます。(ASDのボタンの組み合わせでダメージが増 ただし スキルは別)
装備品に可愛い物が多い
ソロでもPTでも行ける
ダメな点
初期の装備品は、スグに使わなくなる(まぁ 大概のゲームに言える事だと思いますが)
装備できるLvがある(下の装備は可)
アイテム課金ですが、装備品は能力向上なのは、余りありませんね~
在れば便利かな程度の能力ですし、ぶっちゃけ趣味装備ですね
後は、課金アイテムの経験値取得増大とかドロップ二倍くらいでしょうか?
まぁ 別段無くても十分に遊べますが

http://www.sealonline.co.jp/main.php

ラ・テール
横スクロール型2D RPG
アイテム課金制
課金装備は、完全に見た目だけの趣味装備です
課金アイテムは、やはり経験値やアイテム、お金の取得アップが在りますが、別段使わなくても十分に遊べます。
ただ シールのアイテムと違い、約2000円のアイテムで30日間30%の取得率アップアイテムなので、普通に月課金制のゲーム感覚で使えるかと思います。
また 課金アイテムのペットは通常のゲーム内のお金で買えるペットと違い、特殊な能力付です。(課金ペットでなくとも、アイテム自動取得などの基本能力は在り)
お薦め点
ゲームパットで遊べる
エモーションが豊富
ソロでもPTでも行ける
ダメな点
クエの一部で、PT組まないと入れない場所が在る
後は、シールと同様に装備品関連です

http://www.latale.jp/

どちらのゲームもスペックはさほど高くありません
ただ オンライゲームの宿命なのか、人が集まる場所は重くなりますが、基本的に軽いですね。
また どちらも今カップルを組めます、組むと普通の状態より 能力がアップしたりなどの特典?がありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シールオンラインですか。
全然目をつけなかった所ですね。
お薦め点の部分は、割と興味があったりです。
ダメな点に、装備品での能力向上が余りないと言う部分。
これは自分的にはお薦め点に入るかな?と感じました。
経験値取得量・アイテムドロップ率増加は大概の所で実装されていますね。

ラテールですね。
ラテールはダメな点が少ないんですね。
少し検討してみますね。


まだまだ色々な意見が欲しいので、もう少し継続させて回答を待ってみますね。

お礼日時:2009/02/07 15:39

フォーマットと違う答え方ですが・・・。



知り合いさんのPCに合わせて、ペーパーマンとかどうでしょうか?
FPSのなかではかなり軽いので質問者さんと知り合いさんで平等に遊べるとおもいます。(重いゲームだと知り合いさんが遠くが描写できないなど不利になります。)

今はβ版で2月12日から正式サービスになります。
詳しい情報が出てないですがアイテム課金になると思います。

出て間もないので初めてでも入りやすいところがいいところかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いのPCでは、割と重い部類に入るオンラインゲームでもそれほど不自由なく動作させることが可能であると思っていました。
ですので、あまり気にはしていませんでしたが・・・。
スペック的に弱いみたいですね。

ペーパーマンですね。
確か、昨年に運営移管された所でしたね。
ご回答ありがとうございます。
早速チェックしてみますね。

お礼日時:2009/02/09 11:05

僕が今現在やっているものですと


・サドンアタック
・FPS
・アイテム課金
 
良いところ・全国大会や世界大会がある。はまれる(悪く言えば中毒性が強い)ボイスチャットが盛ん。

悪いところ・若干荒らしがいる。新しい武器を実装するとき、まず課金アイテムとして売るところ。アップデートの周期が長い。
 
メモリ2Gと3Gなら重くてイライラするといったようなことはないと思います。基本的に8:8でのプレイです。プレイしたことはないですがLeft4Deadも面白いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サドンアタックですね。
ボイスチャットが盛んですか・・・。
見知らぬ人と、いきなり声でコミュニケーションとるのって、微妙に抵抗があったり・・・(笑

自分と知り合いのPCのメモリの量では、ゲーム単体で起動するには問題ないかなとは思っています。
知り合いのPCのグラボとCPUが微妙な感じですが...
現在存在しているオンラインゲームで支障をきたすことはないかと思います。(もちろん、オプション等で設定は必要でしょうが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/07 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!