アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://ya-ku.com/freesoft/moviefreesoft/vlcmedia …
↑ここのサイトを参考にやってみたのですが、画像が保存されないのです。
何か設定があるのでしょうか?この通りにやってみたのですが、、。
詳しい方、ご覧になっていましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

提示されたURLの例(D:\image)のように


ドライブ直下に半角名のフォルダなど作成して試行されましたか?

もしそれでだめなら他の問題だと思います。
たとえば特定のコーデックがキャプチャできない場合なども考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の書き込みありがとうございます。
元から半角名のフォルダに保存したのですが、下記に書いた通りになってしまいます。
少し面倒ですが、jpgに変換できたりするのでこれを使っていこうかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 23:31

関係ないかもしれませんが、


保存先のパスに2バイト文字がふくまれていませんか?

この回答への補足

書き込みありがとうございます。
はい!「ドキュメント」のカタカナ題名のフォルダに保存してました!
Vistaなのですが、ドキュメントやデスクトップなど、カタカナのものばかりなのです。
英数字のところへ保存しても保存できませんでした…。
どうすれば問題なく保存できるのでしょうか。
キャプチャというのは、こんなにも面倒なものなのでしょうか。

補足日時:2009/02/10 13:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、vlcsnap で検索をかけたら「Corel Paint Shop Pro Photo XI」
というのが起動して、その中にありました。
このソフトをインストールした覚えがないので、もしかして家族の誰かがしたのかもしれません。
とりあえずわかり易い場所にjpgで保存しました。
パソコン全般が苦手なので、これからいちいちこのやり方になるのかなと腑に落ちません。
これで一応の解決??なのですかねぇ。

お礼日時:2009/02/10 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!