アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで調べたんですが、あまりわかりませんでした。初心者でもわかるように説明してください。

A 回答 (4件)

そもそも VST っていうのは virtual studio の略らしいです


コンピュータ上での仮想スタジオらしくて それこそ Audioも録音できるし MIDIも取り扱える、、、
それに附随するところの「i」って 何なんでしょうね?
私も知りたいです

私も最近知ったことなんで お知らせだけしといたほうが いいかな?
と思ったもんで  それだけです
    • good
    • 0

URLを参考してください。



要は「パソコンをシンセサイザーやサンプラーとして使える」技術ですね。

ただし、それなりのマシンパワーを必要とする場合が多いです。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/ …
    • good
    • 0

ソフトシンセとして使用できるシーケンサーソフトのプラグインのようなもの


と思ってもらったらわかりやすいと思います。
ホストアプリケーションがVSTi(VST Instruments)に対応している必要が
あります。
    • good
    • 0

VST対応のソフトシンセのこと。



参考URL:http://otosofts.hp.infoseek.co.jp/yougo.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!