プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
BUMPのFLAME VEINの隠しトラックについてなのですが
私のCDは友達のコピーだからなのか巻き戻しても聞けませんでした。
そこでFLAME VEINをレンタルしてこようか買おうか迷ってます。

・もしレンタルしてコピーしたら絶対にコピーしたCDでは隠しトラックは聞けなってしまうのでしょうか?

・あとiPodに隠しトラックだけを別に保存、又はiPodで巻き戻して聞けるのでしょうか?

・FLAME VEIN+1のほうにも同じ隠しトラックが入ってるのでしょうか?

上の3つのことが知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

遅くなって申し訳ありません。


僕も詳しいわけではありませんが、おそらくhonami473さんの見解どおり、再生開始時間をガラスのブルースの所からという仕組みになっているのだと思います。
録音ソフトか何かを使ってCDを巻き戻して「ドッキング」あたりで再生して音を録音…とすれば出来るかも?
やってもらいたくはありませんが、自動リンクサイトなどでBUMPの隠しトラックがダウンロードできるようです。
    • good
    • 1

私はipodと似たMP3プレーヤーでCDからPCに取り込んで普段音楽を聴いています。



FLAME VEIN+1ですが、曲の後ろに収録されているバトルクライの方は取り込めましたが、DANNYなどガラスのブルース前に収録されている曲は取り込めていませんでした。

やっぱり買って損のないCDだと思うので購入するのが1番かと思います☆
    • good
    • 1

隠しトラックというのは多いのが12曲入りだったら12曲が終わった15秒後に再生されたり、1曲目の前に入っていたりするので基本的にトラックナンバーはありません。

この場合CDからCDにコピーした場合録音されません。MDでオートモードにしたときも録音されない可能性があります。
    • good
    • 1

FLAME VEINとLAMPは隠しが一曲目よりも前にあるのでCDに焼くと聞けない(焼けていない)可能性が高いです。


やってみないとわかりませんが、あまり薦めません。
実際に買っていただいた方がよろしいかと思います。

FLAME VEIN+1にも同様の隠しトラックが入っています。
+1というのはLAMPの収録曲「バトルクライ」のことです。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
やっぱ買おうかと思います。iPodのMusicstoreじゃ買えないですしね。

この隠しはDANNY→空白→ガラスのブルース(でしたっけ?)での順番で録音して、再生開始時間をガラスのブルースの所からという仕組みになっているのでしょうか?
もし曲をPCに保存するだけだったらDANNYの部分も保存されるでしょうか?

補足日時:2006/07/22 00:10
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!