プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく分からないのですが、ネスケはもう終了するというようなコメントを見ました。
Firefoxに移行する事を進めています。
本当に終わってしまうのでしょうか。
終わるともうネスケは使用できなくなるのでしょうか。
ご存知の方がいましたら、レスを下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

サポート自体は終了してますが、使用続行は個々の判断で。


(私は未だに使ってます。)

一応SeaMonkeyの日本語化は以下参照。
http://www.fbis.jp/Netscape/convja_mozilla.html

個人的にはFirefoxが良いのですがね。
そしてネスケが忘れられないのなら「テーマ」で視覚的に満足しましょう。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4083
又、コレも良いかも?
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/6269
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なレスを頂き、ありがとうございます。
URLを貼り付けてもらえた事、非常に感謝してます。
やはりFireFoxがいいですか。
本とかも出てるんですよね。
それを読んだ方がいいのか、悩んでいます。
SeaMonkeyかFireFoxか迷いますね。
ただ、ネスケも使えるならそのままでもいいかな、とも思います。
何かいろいろな選択肢が出てきました。
自分に一番合ったのを選びたいと思います。

お礼日時:2009/02/12 08:45

>日本語化できるんですか。


物凄くそのやり方を知りたいですが、簡単なのですかね。

こちらで
http://www.fbis.jp/Netscape/convja_mozilla.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三にわたりレスを頂き、感謝します。
わざわざURLを貼り付けてもらい、大変有り難いです。

お礼日時:2009/02/12 15:43

>残念ながら日本語版はないみたいですね。



日本語化できますよ。私はそうしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のレスを頂き、ありがとうございます。
日本語化できるんですか。
物凄くそのやり方を知りたいですが、簡単なのですかね。
インストールは英語版ですよね。
1回インストールして試してみるのもいいですね。
ちょっとチャレンジしてみます。

お礼日時:2009/02/12 08:37

もう終了してます。


代わりにSeaMonkeyがあります。
http://www.mozilla-japan.org/projects/seamonkey/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスを頂き、ありがとうございます。
SeaMonkeyのサイトを見させてもらいました。
ブラウザとしては中々良さそうな印象を受けましたが、残念ながら日本語版はないみたいですね。
察するに、violet430さんは英語ができると感じましたが、当たりでしょうか。
こういうときに英語ができれば、と悔やみますね。

お礼日時:2009/02/11 20:04

もう終わってますね。


バージョン7までは日本語版が出ていましたが、8や9では出ていません。
2008年2月1日には開発も打ち切られました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/07/n …

ネスケ風にしたいならFOXのテーマを利用すればよいようです。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/07/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なレスを頂き、ありがとうございます。
やはり終了してたのですか。知らなかったまま使っていました。
FireFooxが評価はどうなのでしょう。良いといいのですけどね。
ネスケ風が好きなので、できればFireFoxに変えたいのですが、他にもいろいろなブラウザが出ているので迷ってしまいます。

お礼日時:2009/02/11 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!