アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

firefoxショートカットキーの無効化の方法

firefoxでCtrl+Bでブックマークペインが出てきますが、これを無効にしたいのですが可能ですか?
タブを閉じるなど他のキーは有効のままです。

A 回答 (2件)

http://mozilla.dorando.at/

keyconfig.xpiで出来ることを確認。

#事前にこの操作が必要になるかも
http://wikiwiki.jp/firefox/?%B8%DF%B4%B9%C0%AD

#わざわざbrowser.jarのbrowser.xulのkey要素をテキストエディタで削ってみたりしてた(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keyconfig.xpiの導入のみで実現できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 01:14

可能だよ。


ただし、一般的には簡単ではないね。

そういうadd-onを導入すれば良いんだけど、ちょっと探してみたけどやっぱり見あたらない。
つまり、作るしかない。

確かに割と使うvやnの隣だから邪魔なんだよね・・・
add-onのウsクリプトコード的には 割と簡単な部類だと思うんだけど「add-onを作る?ご冗談を」状態だろうから「可能だけど簡単ではない」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!