アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めのブラウザとしてfirefoxをあげる人は非常に多いです
なのでfirefoxの良い所は良く聞きます
そこで訊きたいのですがfirefoxの欠点は何ですか?

A 回答 (7件)

すごい細かいこだわりなのですが、タブを簡単に複数・一列に、簡単にできないこと。


設定画面を開いてからは、できるんですが・・・、プラグインでできるのなら、教えてね。

firefoxがセキュリティーに優れているというのは、神話です。
諸悪の根源は、ActiveX。
firefoxも、IEと同等に、セキュリティーホールはある。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2006112 …

公平な目で見れば、ここかな?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/2 …
    • good
    • 0

極論・・・



IE前提のサイト閲覧を拒否される。

位でしょうか?
例)gyao
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をするのが遅くなりました
すみません

皆さんからいただいた情報はとても参考になります
ありがとうございました

お礼日時:2008/05/11 16:10

Firefoxをメインで使ってます。


まだ出てない点を言えば起動が遅いことですね。
    • good
    • 0

欠点というより個人的な好みなんですが、デフォルトのテーマが好きじゃない。


だったらテーマを変えたらいいじゃないかといわれるけど、探すのが面倒。

僕はブラウザにあまり機能的なものは要求しないので、見た目が重要。

だからFirefoxはインストールはしているけどメインでは使ってません。
    • good
    • 0

マウスアクションも使えてとても良いと思います。


ですがタブの大きさを全画面にしかできないみたいな?
Operaのように、好きな大きさのタブを重ねて見ることができればよいのにと残念に思います。
似たアドオンはあるけれど、単なる分割表示で好きな大きさにできなく残念です。
あと、アドオンを入れて使いやすくすればするほど重くなる、と…。
2の方に同意です。
    • good
    • 0

インストールしたばかりのデフォルト状態じゃ使いもんにならない。


プラグイン(アドオン)を入れれば便利になるが重くなる。
結果ゴチャゴチャしてくる。
色々いじるのが好きな人のブラウザですよね。
僕はOPERAユーザーです。
ですが以前FireFoxを何回か試しましたが面倒くさいブラウザって印象が強いです。
今ベータ版の3が出てて多少早くなったと聞いて試してみましたがそんなに早くなった印象はありませんでした。
(感じ方に個人差があると思いますが)
OPERAを使ってるんでどのブラウザも遅く重く感じちゃいますね。
    • good
    • 0

ActiveX をそのままで利用できないこと



ちょっと手の込んだサイトは ActiveXを使用してコントロールしています
Firefoxは ActiveX を使えませんのでそのようなサイトを閲覧することができません
Internet Explorerのコンポーネントを使って閲覧することができるようなアドオンを
使うことで解決しますが、実質 Internet Explorerで閲覧するのと変わりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!