アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドブロックのブラウザが増えてきたけど、どうやって成り立っているのでしょうか?
braveは有料で広告表示したり、firefoxはボランティアみたいな感じですよね。
他のアドブロックのブラウザは、どうなっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

FirefoxやChromiumブラウザーってオープンソースです。

ボランティアとかも一部いますけどもね。

ブラウザーに入っている検索エンジンから検索すると検索サイトの業者さんからお金が入るシステムがあったりします。
だから、バージョンアップで検索サイトが変わったこともある。

最初の空白のタブに小さな広告を表示して儲けている場合があります。
OperaやFirefoxなどですね。

Firefoxは、それだけでなく、VPNを提供することで利益をあげようとしている

EdgeもVPNで利益をあげようとしているかもしれない・・・
    • 0

アドブロックの定義は公開されているので、それを共通で使っている場合が多いです。

あとは、多少コストがかかっても広告ブロックができるからという理由でユーザーが増えた方が利益になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ユーザーが増えると、何から収益をあげることが出来るのでしょうか?